私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログでは「私の好きな場所」を求める私しえるの体験談を基に更新中。

千葉駅直結の駅ビルに入るリーズナブルなおしゃれパン屋でおいしいパンを食べながらひと休み:JEAN FRANCOIS ペリエ千葉店(千葉県千葉市中央区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

千葉駅

Boulangerie JEAN FRANÇOIS(ブーランジェリー ジャン・フランソワ)ペリエ千葉店

住所:千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1 ペリエ千葉1F
TEL:043-202-1190
営業時間:9:00~ 
定休日:ペリエ千葉に準ずる
禁煙
駐車場:あり(ペリエ千葉共用)
アクセス:JR千葉駅東口・京成電鉄 京成千葉駅・千葉モノレール 千葉駅直結

※上記は2023年8月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

bread-jeanfrancois.com

千葉駅直結の駅ビルに入るリーズナブルなおしゃれパン屋でおいしいパンを食べながらひと休み

横浜の北仲で食べたカレーパンがおいしかったJEAN FRANCOISですが、千葉で他のパンを食べてもやはりおいしかったので、また書いてみようと思います。

千葉駅

JR・京成・モノレール、どの千葉駅からも行きやすい商業ビル・ペリエ千葉。

千葉駅

1階の総合インフォメーション付近にJEAN FRANCOISが入っています。

ペリエ千葉

店内で焼き上げた40種類ほどのパンが並びます。
先月7月には千葉店限定のキャラメルクイニーアマンが新登場したそうです。

perie

店内でイートインもできます。

Untitled

朝11時まではテイクアウトもOKなクロワッサン、クロックムッシュ、キッシュの各モーニングセットもあります。

奥の白く光る台、パンを載せるだけで自動判別できるベーカリースキャンも結構おなじみになってきましたね。

Untitled

支払いは精算機で。

ペリエ千葉

モーニングセットがお得でいいなと思ったのですが、どうしてもモーニングのメニューが食べられないと感じるくらいには元気がないけど、何か口にしたほうがよさそうな状況だったので、アイスティーBLTサンドにしてみました。

Untitled

これが大正解で、食欲が湧かなかった朝でもこのBLTサンドはサッパリでおいしくいただけました。ちなみにベーコンはイベリコ豚なのだそう。

Untitled

疲れた体にマンダリンオレとアイスカフェオーレ

Untitled

いよかんのコンフィチュール(甘さ控えめなジャムの一種)が入ってるとのことですが、柑橘のサッパリさと程よい甘みのバランスが絶妙でおいしくて、ふだんこういう系は滅多に食べないんですけど、パクパクいただけちゃいました。

Untitled

お店の近くにあった、菜の花畑を走るレトロな電車などで有名になった小湊鉄道のイラストがかわいらしかったです。

地図

関連情報

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com



ブログランキング・にほんブログ村へ