私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

さいたま新都心の住宅街にある紅茶専門店でゆったりティータイム:Tea room...7(埼玉県さいたま市中央区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

tearoom…7

Tea room...7(ティールームナナ)

住所:埼玉県さいたま市中央区上落合4-13-12
TEL:048-854-5234
営業時間:10:00~17:00 
不定休 全席禁煙
駐車場:契約先が閉鎖してしまったそうです
アクセス:JR埼京線 北与野駅北口から徒歩約10分、JRさいたま新都心駅西口から徒歩約15分

※2022年1月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

www.tearoom7.com

さいたま新都心の住宅街にある紅茶専門店でゆったりティータイム

紅茶好きとしては、さいたま新都心にある紅茶専門店の存在はずっと気になっていたのですが、なかなかさいたまスーパーアリーナのさらに先にある住宅街まで足を延ばせずにいました。

今回はようやく重い腰を上げて訪れてみたところ、素敵な時間を過ごせたので紹介したいと思います。

お店の様子

tearoom…7

住宅街の中にある、この看板が目印です。

tearoom…7

お店の前にメニューや店休日の案内がありました。

tearoom…7

お店の前のベンチでテイクアウトした紅茶を飲まれている方もいらっしゃいました。

tearoom7

店内は奥のソファー席、手前のテーブル席、写真外にカウンター席が用意されていました。

席数は多くはないので遠方から訪れる場合は予約を入れたり、訪問する時間帯を工夫するなどしたほうが安パイだと思います。

IMG_7409

ギフトの販売もありました。

IMG_E7421

メニュー&料理

tearoom…7

ドリンクメニューはめちゃくちゃたくさん。

あまり見慣れない紅茶もちらほら、中にはオーガニックの茶葉もありました。

tearoom…7

「乙女の紅茶」という女性に見立てたオリジナルブレンドが2013年から毎月増えていってるそうで、とんでもない数になっています。

tearoom…7

和紅茶やモリンガティーもありました。

tearoom…7

スイーツも紅茶のワッフル、紅茶のティラミス、紅茶クリームのショートケーキなど、紅茶を使った物珍しいメニューが並んでいて、どれも気になってしまいます。

ちなみにアフタヌーンティーも楽しめるのですが、こちらは予約が必要とのことです。

tearoom…7

豊富なメニューに圧倒されて迷ってしまいますが、紅茶王子ことオーナーさんがお客さんに合わせて丁寧にメニュー選びの相談に乗ってくださいます。

(個人的には内心、シュウペイくんに似てるなぁって思いました。)

tearoom…7

ニュービサナカンダのミルクティーをいただきました。飲みやすかったです。

tearoom…7

ティージーの下のポットはこんな感じ。少し重みがあります。

youtu.be

ミルクティーを頼むと、ポットの中にミルクも入った状態で提供されます。

tearoom…7

紅茶のティラミスがたいへんおいしくて至福でした…!

IMG_4430

軽い食感のなめらかなクリームは甘さ控えめで、パクパクいけちゃいましたw

ココアパウダーに混ざる茶葉の風味もいいアクセントになっています。

ちなみに私は粉でむせたので、そこは注意が必要です。

IMG_E7415

紅茶のワッフルはカリふわ。アイスは甘いけど、ないとちょっと物足りなくなってくる。

お手洗い

IMG_4434

トイレはソファー席のほうに上がって右手にあります。

IMG_4436

トイレの先にはお風呂場が広がっていてビックリしちゃいましたw

地図

近隣情報

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ