私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

さいたま新都心駅からすぐ!昼も夜も大満足の小さなアットホーム居酒屋さん:来らっさい(埼玉県さいたま市大宮区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

来らっさい

住所:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-261-5
TEL:048-643-6730
営業時間:11:30~14:00、18:00~21:30 定休日:日曜日
アクセス:JRさいたま新都心駅 東口から徒歩約1分

※2020年10月現在の情報です。最新情報はポータルサイト等をご確認ください。 

さいたま新都心駅からすぐ!昼も夜も大満足の小さなアットホーム居酒屋さん

さいたま新都心駅の東口方面に出てすぐのエスカレーターを降り、庄屋さんを通り過ぎた先にある、知らないと通り過ぎてしまうような小さな居酒屋さん。

20201009044447

職人なおやっさんが作る美味しい料理たちと、優しく出迎えてくれるおかみさんの包容力に癒される素敵なお店です。(写真にある似顔絵そっくり!)

昼はお得なランチ

Untitled

お昼のメニュー。お財布に優しいお得なランチとなっています。

Untitled

日替わりの内容はこのように店内に案内されています。

IMG_4359

上にあるのは夜の居酒屋メニューとなっています。

Untitled

これだけのボリュームでお得すぎます!

薄くスライスされたレンコンのシャキシャキ感に加えて、鶏のから揚げには筑前煮が混ぜられるというもうひと工夫に驚きもあり、とっても美味しくいただきました。

夜は居酒屋として

夜はお肉から魚介、お野菜、おにぎりに麺類まで幅広く楽しめます。

Untitled

こちらはお通し。初めの一口からの優しい味に、1日の疲れがやわらぎます。

IMG_8215

豚しゃぶのごまだれ。間違いないです。

Untitled

合鴨だけでなく、ピクルスまでめっちゃ美味しいんです。

IMG_8215

鶏の塩串焼きのむっちりお肉がジューシーすぎます。

IMG_8215

金華さばのくんせい。グリーンペッパーのアクセントがいいですね。

お魚は少しでも臭みがあると食べられない私でも安心していただけます。

IMG_8215

サッパリ系のサラダが用意されているのも嬉しいです。

IMG_2977 2

舞茸の天ぷらには、ホッと癒されます。

IMG_2977 2

行者(ぎょうじゃ)にんにくの天ぷらは初めて食べたのですが、独特の風味がクセになりハマってました。

Untitled

お酒も種類があるので好みのものを選べると思います。

Untitled

春に飲んだ「春ふわり」、飲みやすくて美味しかったです。

Untitled

しめには、おそばで。

地図

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ