私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログでは「私の好きな場所」を求める私しえるの体験談を基に更新中。

電車や新幹線の時間調整にピッタリ!一ノ関駅からすぐのゆったりくつろげるカフェ:Cafe∞(岩手県一関市)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_0097

Cafe∞(カフェエイト)

住所:岩手県一関市駅前40 1F

TEL:090-5836-9856

営業時間:10:00~18:30(日曜日のみ11:00~17:00) 定休日:火曜日

アクセス:JR一ノ関駅西口から徒歩約2分

※2020年11月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

koi-konkatsu.jimdofree.com

電車や新幹線の時間調整にピッタリ!一ノ関駅からすぐのゆったりくつろげるカフェ

JR一ノ関駅に早めに着いてしまい、駅前のパン屋さんで時間調整しようとしたのですが、イートインが16時半までだったため強制終了に。

駅だと人混みが気になるし、小腹も空いているけどガッツリ食べるほどでもない…そんなときに見つけたのが、こちらのカフェエイトさんでした。

一ノ関駅西口から歩いてすぐの所にあって18:30までやっているので、新幹線の待ち時間調整にちょうどピッタリでたいへんお世話になりました。

IMG_0089

Cafe∞と書いて「カフェエイト」と呼ぶようです。

小さなお子様からご年配の方までずっとつながっていくという意味を込めて∞(無限大)そして末広がりの意味の8(エイト)をかけているのだとか。

 

関ジャニ∞を連想しちゃうんですけど、こちらはBTSファンのようでカップカップホルダーの販売もされていました。

50599358563_0fb4e12467_o

こちらのカフェは靴を脱いであがるタイプのお店になっています。

カウンターやテーブル席があるので1人でも入りやすいですね。

フリーWi-Fiやコンセントが使えるのも嬉しいです。

IMG_0094

ソファや床に座れる席もあって、ゆったりくつろげます。

お子様連れでも使いやすそうです。

IMG_0090

メニューは幅広く、コーヒー、紅茶から軽食、デザートまで大体網羅しています。

店主さんおひとりでこれだけのメニューを取り扱っているのはすごいですね。

IMG_0097

アイスカフェラテ、おいしかったです。

IMG_0096

カシスオレンジなど、お酒も少し用意されていました。

IMG_0101

キッシュは「3種のきのこ」と「たっぷり野菜」から選べました。

写真は「たっぷり野菜」の方で、にんじんやズッキーニなど本当に文字どおり、お野菜たっぷりでとてもおいしかったです。

IMG_0105

フォンダンショコラはとろとろで、疲れた体に染み入りました。

IMG_0100

コーヒーをバニラアイスにかけていただくアフォガートはアイスたっぷり。

お手洗い

IMG_0110

お手洗いへ向かうとアリスがウサギを追いかけていました。

IMG_0111

こんな所に隠れた席があってビックリ。

後にHPを見て、恋婚活のサポート活動をされていて、相談する場所だったんだと知りました。

IMG_0116

清潔感があって広くて良きです。

IMG_0114

まだアリスが追いかけています。笑

IMG_0118

トイレに座ると目の前に、マンホールがあってビックリしました!

ショップカード

cafeeight

地図

 


ブログランキング・にほんブログ村へ