私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログでは「私の好きな場所」を求める私しえるの体験談を基に更新中。

【大宮駅西口側】持ち込みもOK・子連れでも入りやすい・ゆっくりくつろげる電源カフェ:LyonWellfield Cafe(埼玉県さいたま市大宮区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

LyonWellfield Cafe(リヲンウェルフィールドカフェ)

住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-928
TEL:048-643-4445
営業時間:10:30~ 定休日:日曜日、月曜日、祝日
駐車場:あり

アクセス:JR大宮駅 西口から徒歩約10分(私は大宮駅改札から歩いて15分かかりました)

※2022年7月現在の情報です。最新情報はSNS等をご確認ください。

【大宮駅西口側】持ち込みもOK・子連れでも入りやすい・ゆっくりくつろげる電源カフェ

今回は大宮駅から少し離れた、落ち着いた時間を過ごすのにピッタリだと感じたカフェを紹介します。

Untitled

ソニックシティ脇の三橋中央通り(214号線)をひたすらまーっすぐ、17号線を越えて左手に桜木小が見えたらあともう少し…進むと右手に現れます。

LyonWellfield Cafe(リヲンウェルフィールドカフェ)と長い名前ですが、ふだんはリヲンカフェの略称で親しまれているとのことで、ご兄妹で経営されているそうです。

店内は #リモートワーク OKで静かですが 小さなお客様もOKなので赤ちゃんが泣いてもお許しを #大宮西口ひなた保育園 の建物の一角なのでキッズドリンクも

Lyon Café (@Lyon_Cafe) / Twitter

隣が保育園なのもあり、お子さん連れでも入りやすそうです。小さなお客様って表現、素敵。

52021597311_78c001f463_o

店内は清潔感があって落ち着いた空間だと感じました。

時間制限ありですがフリーWi-Fiが使えたり、コンセントやパソコンも使えたりで、私は利用してないんですけど、デジタル派にやさしそうな環境です。

写真を見返して初めて、奥の上部分のネコさんに気づきましたw

Untitled

コーヒー&ティーメニューです。

その場で抽出しないものを「フェイク」と表記しているのが面白いです。
なるべく有機栽培を使うようにしているそうです。

Untitled

その他の飲み物とフードメニューです。

Untitled

本日のメニューは表の看板に書かれていました。
入るときにはよく見ていなかったので、店員さんに聞いて教えてもらえたのですが、聞いたメニューと書かれているメニューが違ったな…。笑

お食事系のメニューがない代わりに持ち込みOKなのだそうです。すごいですね。

Untitled

カモミールだったかな?

Untitled

レモンのパウンドケーキとアイスカフェラテをいただきました。甘すぎなくてよきです。

Untitled

奥の棚には本やゲームがたくさん。

Untitled

千と千尋の神隠しトランプや変形ルービックキューブまで。

Untitled

お手洗いは右奥に。

Untitled

使いきりのタオルが用意されているのはなかなか見ない気がします。

地図


ブログランキング・にほんブログ村へ