私の好きな場所

人生を明るく楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

これがドトール!?大宮駅前のいつもと違うドトールでゆったりくつろぎカフェランチ:ドトール珈琲農園(埼玉県さいたま市大宮区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_1154

ドトール珈琲農園 大宮駅東口店

住所:〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町1-94 やすなビル2F

TEL:048-643-2665

営業時間:7:30~22:00 無休 

席数:97席 駐車場なし

アクセス:JR大宮駅東口から徒歩約1分

※2020年11月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

www.doutor.co.jp

これがドトール!?大宮駅前のいつもと違うドトールでゆったりくつろぎカフェランチ

皆様は「ドトール珈琲農園」という1ランク上のドトールがあることをご存じでしょうか?

 

ドトール珈琲農園」は『珈琲農園主の邸宅に招かれたような上質な空間で、心ゆくまで珈琲の味わいを愉しむ。』をコンセプトとして、東京・神奈川・埼玉・京都・兵庫の1都1府3県で12店舗展開されています。

 

今回は埼玉県内唯一のドトール珈琲農園、大宮駅東口店の様子を紹介します。

ぜひいつものドトールを思い浮かべながら、違いをお楽しみください。

IMG_1837

大宮ラクーンの向かい側の建物の2階に上がって行くと、レンガの壁にシックながらゴージャスなシャンデリアが。

入り口からドトールと思えないオシャレさです。

IMG_1837

階段を上りきり2階に着きました。こちらから席へ案内してもらいます。(奥はレジです。)

IMG_1830

店内には観葉植物が飾られ、ゆったりくつろげる落ち着いた空間が広がります。

IMG_1830

ゆったりした椅子に鳥かご型の照明とこだわられていて、普段のドトールとはまったくの別物です。

IMG_1835

まさかのドトールでおいしいオムライスランチができちゃいます。

中にはソーセージやチキン、マッシュルームなど具もたっぷりなのが嬉しいです。

 

私はまだ食べたことがありませんが、他にもデミグラスハンバーグやビーフカレーなどのメインメニュー、そしてデザートにはパンケーキやシフォンケーキなどもそろっています。

 

カトラリー前にあるチェスの駒は、お会計の伝票替わり。

細部までオシャレな演出で、ここがドトールだということを忘れてしまいます。

 

大宮駅東口からすぐとアクセスも便利なので、食べる所に迷ったら選択肢の1つにいかがでしょうか。

地図

近隣情報

ciel-myworld.hatenablog.com

 


ブログランキング・にほんブログ村へ