私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログは体験談を基に更新中。

これがドトール!?大宮駅前のいつもと違うドトールでゆったりくつろぎカフェランチ:ドトール珈琲農園(埼玉県さいたま市大宮区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_1154

ドトール珈琲農園 大宮駅東口店

住所:〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町1-94 やすなビル2F

TEL:048-643-2665

営業時間:7:30~22:00 無休 

席数:97席 駐車場なし

アクセス:JR大宮駅東口から徒歩約1分

※2020年11月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

www.doutor.co.jp

これがドトール!?大宮駅前のいつもと違うドトールでゆったりくつろぎカフェランチ

皆様は「ドトール珈琲農園」という1ランク上のドトールがあることをご存じでしょうか?

 

ドトール珈琲農園」は『珈琲農園主の邸宅に招かれたような上質な空間で、心ゆくまで珈琲の味わいを愉しむ。』をコンセプトとして、東京・神奈川・埼玉・京都・兵庫の1都1府3県で12店舗展開されています。

 

今回は埼玉県内唯一のドトール珈琲農園、大宮駅東口店の様子を紹介します。

ぜひいつものドトールを思い浮かべながら、違いをお楽しみください。

IMG_1837

大宮ラクーンの向かい側の建物の2階に上がって行くと、レンガの壁にシックながらゴージャスなシャンデリアが。

入り口からドトールと思えないオシャレさです。

IMG_1837

階段を上りきり2階に着きました。こちらから席へ案内してもらいます。(奥はレジです。)

IMG_1830

店内には観葉植物が飾られ、ゆったりくつろげる落ち着いた空間が広がります。

IMG_1830

ゆったりした椅子に鳥かご型の照明とこだわられていて、普段のドトールとはまったくの別物です。

IMG_1835

まさかのドトールでおいしいオムライスランチができちゃいます。

中にはソーセージやチキン、マッシュルームなど具もたっぷりなのが嬉しいです。

 

私はまだ食べたことがありませんが、他にもデミグラスハンバーグやビーフカレーなどのメインメニュー、そしてデザートにはパンケーキやシフォンケーキなどもそろっています。

 

カトラリー前にあるチェスの駒は、お会計の伝票替わり。

細部までオシャレな演出で、ここがドトールだということを忘れてしまいます。

 

大宮駅東口からすぐとアクセスも便利なので、食べる所に迷ったら選択肢の1つにいかがでしょうか。

地図

近隣情報

ciel-myworld.hatenablog.com

 


ブログランキング・にほんブログ村へ