私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

【田園都市線】桜新町の住宅街にあるオシャレな倉庫リノベ電源カフェ:815coffeestand(東京都世田谷区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

52506919827_f9d81d7c5b_o

815coffeestand(ハチイチゴコーヒースタンド)

住所: 東京都世田谷区弦巻4-11-17
定休日:水曜日 全席禁煙
アクセス:東急電鉄田園都市線 桜新町駅西口から徒歩約7分

※上記は2023年1月現在の情報です。最新情報はSNS等をご確認ください。

田園都市線桜新町の住宅街にあるオシャレな倉庫リノベ電源カフェ

815

今日は桜新町駅西口側にある住宅街の中にあるオシャレなカフェを紹介します。

815

こちらのお店は元々倉庫だったのをフルリノベしたのだそうです。

Untitled

右手の席にはコンセントの電源もありました。

52507402766_fd2be40ebf_o

ドリンクはコーヒー中心ですが、それ以外のメニューも充実しています。
私が行った時はママさんが多そうという印象を受けたのですが、ルイボスティやジュース、ミルクなどもあるのが嬉しいのかなと感じました。

52507934418_88592c0c61_o

フードメニューにあるもの以外にもスコーンやクッキーなどがありました。

52507657394_4ed56a4aaa_o

料理や飲み物が用意できたら声がかかるので自分で取りに行く方式でした。
私が行ったときはワンオペだったので、ゆっくりしたいときに行くのがちょうどいいかもしれません。

ラテアート ワールドチャンピオンシップでアジア初のチャンピオンとなった澤田洋史さんも開店のお手伝いをしていたのだとか。

815 Coffee Stand | Hiroshi Sawada Official Blog

52507859280_5d41c55d5c_o

私はホットドッグのカレーとアイスカフェラテをいただきました。

こんがりソーセージにそこまで辛くはないカレーが合わさっておいしかったですし、味変のピクルスもまたよき。

カフェラテはこれまで飲んできたコーヒーとはまた系統が違うと感じ、苦味がありつつも飲みやすかったです。

52507716849_7757ba6ce1_o

トイレは受け取りカウンターと右手の席との間にドアがあり、その先すぐのドアの中にあります。
裏の階段みたいな中にあるので、店員さんに確認したにもかかわらず、ここでいいのかな??とちょっとドキドキしちゃいました。

地図


ブログランキング・にほんブログ村へ