私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

【三田】朝から利用できる世界一のバリスタが作ったおしゃれカフェで美味しいコーヒーを:PASSAGE COFFEE(東京都港区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

PASSAGE COFFEE(パッセージコーヒー)

住所:東京都港区芝5-14-16 大正堂ビル1F
営業時間:平日7:30~19:00 土日祝9:00~19:00

不定休 全席禁煙

アクセス:JR田町駅から徒歩5分、都営地下鉄三田線 三田駅から徒歩4分

※上記は2022年11月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

passagecoffee.com

【三田】朝から利用できる世界一のバリスタが作ったおしゃれカフェで美味しいコーヒーを

2014年にイタリアで開催されたWorld AeroPress Championshipで日本人初の世界チャンピオンに輝いた方が設立したパッセージコーヒー。

2022年5月2日に市ヶ谷店、11月25日には日本橋店がオープンと店舗が増えていってるようですが、今回は三田にある本店を紹介します。

passage

お店は東京タワーも見える国道1号沿いに。(東京タワー入れて撮ればよかった……)

Untitled

メニューはこちら、適正に生産管理された個性豊かなスペシャルティコーヒーを提供しているとのこと。

Untitled

ほかにパンやクッキーなども用意されています。

Untitled

コーヒー豆やマグカップなどの販売もありました。マグカップかわいい。

Untitled

窓際・壁際・店先などでイートインも可能です。朝はかなりお安い!

Untitled

アイスカフェラテとフランボワーズチョコチップパウンドケーキをいただきました。

カフェラテはとても飲みやすくて、好みの味でおいしかったです。
これまで紹介したお気に入りのお店の中で言えば、GLITCHに近い系統と感じます。

ciel-myworld.hatenablog.com

Untitled

パウンドケーキの原材料を確認すると、必要最低限でつくられているようです。

Untitled

パウンドケーキはふわふわで、程よくフランボワーズとチョコがアクセントを添えていて、とてもおいしかったです。

Untitled

バナナブレッドはしっとり系でした。

お手洗い

Untitled

Untitled

Untitled

地図

近隣情報

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ