私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

イタリア・トリノの老舗カフェでフルーツタルトに癒されながらゆったり休息:Bicerin HANKYU MEN’S TOKYO(東京都千代田区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_E8726

Bicerin HANKYU MEN’S TOKYO(ビチェリン)

住所:東京都千代田区有楽町2-5-1 阪急MEN’S TOKYO B1F
TEL:03-6252-5285
アクセス:東京メトロ日比谷駅A0出口・東京メトロ銀座駅C4出口・JR有楽町駅銀座口から徒歩すぐ

※上記は2024年2月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

bicerin.co.jp

イタリア・トリノの老舗カフェでフルーツタルトに癒されながらゆったり休息

初めての阪急メンズ東京

IMG_8713

カフェを求めて初めて阪急メンズ東京に来ました。
地下へ降りて行ったのですが、何度も行ったことがある隣のルミネ有楽町と比べて、エスカレーターを降りるだけでも人の数が全然違って快適。

店内の様子

ビチェリン

ビチェリンは北イタリアの老舗カフェで、日本でも東京・愛知・大阪・福岡に食事・カフェ・物販の店舗を構えていますが、さらにテイクアウトもある「Bicerin 1763」という業務形態は日本でここだけのようです。

ビチェリン

約45席と広めで、視界を遮るものがなく開放的な空間です。

ビチェリン

ソファ席もあったりしてくつろげました。

ビチェリン

なぜかいた元イタリア代表サッカー選手のマルキジオ

どうやら東京のユヴェントスオフィシャルファンクラブと提携しているみたいです。

メニュー

ビチェリン

パスタやラザニアなどのフードメニュー、ケーキやジェラートなどのスイーツ、コーヒーやお茶系などのドリンクメニューがありました。

ビチェリン

ケーキは写真でそれぞれ確認ができました。

デザートをいただきました

ビチェリン

洋梨アールグレイのタルトとアイスカフェラテをいただきました。

口に入れた瞬間に濃厚なアールグレイが広がっておいしかったです。タルト自体は少し甘めではあるので、甘いものが苦手な方は半分こぐらいがちょうどいいかもです。

IMG_E8723

オレンジのタルトとレモングラスティー。上に載ったオレンジがフレッシュでおいしかったです。

ビチェリン

ビチェリンって何だろう?と思ったらホットチョコレートエスプレッソ・生クリームによるチョコレートドリンクなのだそうです。

地図

Bicerin HANKYU MENS TOKYO ビチェリン ハンキュウ メンズ トウキョウ
老舗のイタリアンカフェ 歴史ある濃厚なドリンク
posted with タベレバ

近隣情報

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ