私の好きな場所

人生を明るく楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

JR東京駅に来たら旅のお供を求めていつも寄る自然派パン屋:LA TERRE(東京都千代田区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

2019-11-24_12-46-53_398

LA TERRE(ラ・テール)東京駅 エキュ-ト京葉ストリ-ト店

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内1F 京葉ストリート内

TEL:03-3218-8017

営業時間:7:00~22:00 年中無休

席数:18席 全席禁煙

アクセス:JR東日本東京駅構内1F 京葉ストリート内

※2020年6月6日現在は短縮営業となっています。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

www.laterre.com

JR東京駅に来たら旅のお供を求めていつも寄る自然派パン屋

JR東京駅で京葉線のホームへ向かう京葉ストリートの入り口付近にパン屋さんがあります。

ディズニーランドに行く時、幕張メッセに行く時、新幹線に乗る時などなど、東京駅に来たらかなりの確率で寄っているお気に入りのお店です。

Untitled

大地の恵みを最大限に生かしたお菓子作りを届けたいという気持ちが原点となり、大地という意味のLA TERRE(ラ・テール)と名づけられました。

素材にこだわっており、添加物は使わず、北海道産のオリジナル小麦やジャージー牛乳など厳選したものを使っているそうです。 

本店は三宿にあり、都内に全部で6店舗展開されています。

Untitled

お店の外でもショーケースのピックアップ商品が買えるようになっています。

Untitled

飲み物もコーヒー、カフェ・ラテカプチーノ、和紅茶、ジュース、美瑛牛乳が用意されています。店内の飲食も可能ですよ。

IMG_3247

私が最初に買ったきっかけは、寝台特急のお供のためでした。

その時に食べた甘夏(だったはず)のタルトが美味しすぎて、気づけば7年通い続けています。

IMG_3256

惣菜系から菓子系まで種類も豊富です。

Untitled

このチョコドーナッツはよく買ってしまいます。

会場で食べたり、新幹線で食べたり、時間をつぶしたり、おうちに持って帰ったり、本当に重宝できる素敵なお店です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ