私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

老舗「とらや」のカフェで初めてのあずき茶を飲んでみた:TORAYA CAFÉ あんスタンド新宿店(東京都新宿区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

20170210TORAYA CAFE

TORAYA CAFÉ(トラヤカフェ)あんスタンド新宿店

住所:〒151-0051 東京都 渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan新宿2F
TEL:03-6273-1073
営業時間:10:00~ 年中無休(NEWoMan休業日に準ずる)全席禁煙
アクセス:JR新宿駅 新南口改札出てすぐ

※2020年6月3日から11:00~20:00に短縮して営業再開。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

www.toraya-group.co.jp

老舗「とらや」のカフェで初めてのあずき茶を飲んでみた

室町時代創業、羊羹で有名な京都の老舗和菓子屋「とらや」が送る、「あん」をカジュアルに楽しめるカフェ<TORAYA CAFÉ>をご存じでしょうか?

東京都内・横浜で5店舗展開しており、それぞれの店舗によってメニュー内容も少しずつ変わってきます。

新宿店はJR駅の新南口改札、もしくはミライナタワー改札を出てすぐ。内装もモダンでオシャレな造りで、一見「とらや」だと気づけないかもしれませんね。

49958231106_7ee8b1c806_o

あんコッペとあずき茶をいただきました。さすがのとらやさん、あんこが美味しい!

そして一緒にいただいた飲み物が「あずき茶」というもの。「あんペーストカフェオレ」も気になったのですが、「あずき茶」への興味が上回りました。笑

「あずき茶」は小豆を炊く際に出る「シブ」を栄養分そのままに、飲みやすく抽出した無糖のお茶となっています。

無糖なので、おしることは全然違う感覚。サッパリスッキリ、ほのかな小豆の香り。

抗酸化作用の強いポリフェノールや血圧を下げるカリウムなどのミネラル成分(体内で生成できない栄養素)が含まれ、お茶と言っても小豆なのでカフェインレス。ダイエット中の方や妊婦さんにもオススメです。

地図


ブログランキング・にほんブログ村へ