私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

上野の杜から少し散歩した先のカフェでゆったりくつろぎ美味しい和食ランチ:eggs上野桜木 Café & Salon(東京都台東区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_E7121

eggs上野桜木 Café & Salon(エッグスうえのさくらぎカフェアンドサロン)

住所:東京都台東区上野桜木2-9-2 かもめHouse1F
TEL:03-5832-9817
営業時間:11:30~18:00 
定休日:水曜日
全席禁煙 駐車場:なし
アクセス:JR鶯谷駅北口から徒歩約8分、JR日暮里駅南口・東京メトロ千代田線 根津駅1番出口から徒歩約10分

※上記は2023年11月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

www.eggs-puka.com

上野の杜から少し散歩した先のカフェでゆったりくつろぎ美味しい和食ランチ

『カラダとこころに優しいこと』がコンセプトのカフェとサロン併設店でまったりランチしてきました。

お店の様子

上野桜木

浄名院(寛永寺)のある言問(こととい)通りを左手へ。

上野桜木

こんな所で落語が見られるんだと知りつつ、今回はにっぽり館落語園芸茶屋をスルーして…

上野桜木

そのすぐ先にお店があります。

IMG_7115

IMG_7097

IMG_7102

お店の中は席の間隔が空いていて、ゆったりくつろげる空間になっていました。
落ち着いた時間を過ごせてリラックスできました。

メニュー

53228439411_b9a1d039bd_o

ランチメニューの和食。

53228813099_b3ab06db70_o

サラダプレートや南米定番だというソーセージグレイビー&ベーコン。

53227566697_81723cef64_o

カレーもありました。

53228439796_beaf8a1a02_o

おやつプレートもあり。

お料理

IMG_E7105

ランチに彩野菜と豚のせいろ蒸しをいただきました。
パプリカやブロッコリー、豚肉がおいしくて癒されました。

みそ汁にはごま油が入っていたのかな?

IMG_7104

ポン酢、塩、ねぎ、柚子胡椒と一緒にどうぞとのことで、私は特に柚子胡椒が程よい主張のいいアクセントになって好みでした。

IMG_7117

アールグレイは少し渋めですが濃厚でおいしかったです。

お手洗い

IMG_7114

IMG_7112

IMG_7111

IMG_7113

トイレもキレイなゆったり空間でよかったです。

地図

近隣情報

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ