私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

駒込駅近の小さなロースターカフェでおいしいコーヒー&かわいらしいデザートを満喫:NannaNap & coffee(東京都豊島区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

Tokyo

NannaNap & coffee(ナンナナップコーヒー)

住所:東京都豊島区駒込1-26-3 CKレジデンス駒込101
営業時間:10:00~19:00 
定休日:火曜日
アクセス:JR山手線 駒込駅東口 南側のアザレア通り方面に徒歩約2分

※上記は2023年3月現在の情報です。最新情報はSNS等をご確認ください。

nannanap.theshop.jp

駒込駅近の小さなロースターカフェでおいしいコーヒー&かわいらしいデザートを満喫

たまたま近辺でよさげなカフェを探していたところ、好みのカフェに出会えたので紹介します。

余談ですが、駒込駅は文京区だと思い込んでいたので、豊島区だったことを今回初めて知って驚きました。笑

Untitled

駒込駅東口からアザレア通りへ。

Untitled

途中右手に曲がった先の一角にひっそりとカフェがあります。

Tokyo

Untitled

お客さんが複数組いると行き場に困るくらいには店内が狭く、席は1~2人用となっていました。

Untitled

水はセルフサービス。
店では使わなかったので気づきませんでしたが、砂糖なども隣にありますね。

Untitled

レジ横にはコーヒー豆がたくさん並んでいます。お持ち帰りもできますね。

Untitled

ブラックコーヒー、エスプレッソメニューの他、抹茶ラテ、ショコラテ、ジュース、キッズドリンクが注文でき、オーツミルクやデカフェに変更もできました。
ランチタイムはお得になるようですね。

Untitled

壁にあったデザートメニュー。

Untitled

レアチーズケーキは見た目から想像を超えてきてビックリしました。
上に載ったドライフルーツやナッツのアクセントを楽しみつつ、ヨーグルトでさっぱりしながらも程よいほのかな甘さでおいしかったです。

Untitled

アイスカフェラテも飲みやすくておいしかったです。
連れが飲んでいた本日のコーヒーもおいしかったと気に入っていたようでした。

Untitled

水出しコーヒーパックも注文できるということで、コーヒーがおいしかったので買って帰ることに。

Untitled

好きな豆を選べたので、店員さんに相談してグアテマラのアゾデア農園に決めました。

Untitled

水出しコーヒーは2パック入り。

Untitled

Untitled

1袋はコールドブリュー、もう1袋は1度お湯を注いで少し待ってから牛乳を入れるというアドバイスを参考に、ミルクブリューにしていただいてみました。

どちらもおいしくて大満足で、もう1袋買っていけばよかったなぁと後悔しました。笑

nannanap

店内にトイレはあって、手洗い場の蛇口がかわいかったです。

地図



ブログランキング・にほんブログ村へ