私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

駅近百貨店内にあるオーガニックカフェでランチ:シナグロ ORGANIC SALAD & CAFE そごう大宮店(埼玉県さいたま市大宮区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_E8558

シナグロ ORGANIC SALAD & CAFE そごう大宮店

住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-6-2 そごう大宮店 3F
TEL:048-788-1660
営業時間:10:00~20:00 
定休日:無休(百貨店に準ずる)

アクセス:JR大宮駅 西口から徒歩約3分

※2022年11月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

https://www.cinagro.jp/

駅近百貨店内にあるオーガニックカフェでランチ

今日は大宮駅西口を出てすぐ左手、そごう大宮駅の中にあるオーガニックカフェを紹介します。

お店の様子

Untitled

3F、エスカレーターをオンワード側に上がってすぐから見える範囲の左手にお店がありました。右隣はピンクハウスが入っています。

Untitled

自社農場や提携農家にて有機JAS認証や無農薬で育てられた野菜など、食材にこだわられているようです。

Untitled

Untitled

広々とした店内。

Untitled

テイクアウトもできるマフィンが並んでいます。

メニュー

Untitled

自社のオーガニック農場を持つカフェ、増えてきている印象があります。

Untitled

昨年(2021年)の食事メニュー。

Untitled

今年(2022年)の食事メニューは写真が添えられてわかりやすくなっていました。

Untitled

ティラミスやタルトゥフォ(チョコレートムースケーキ)などのスイーツメニューもあります。

Untitled

コーヒーのメニュー。

Untitled

シナグロ

紅茶やジュースなどのメニュー。

フード&ドリンク

Untitled

セットドリンクのアイスティー、量がたっぷりでうれしいです。

Untitled

南インド風チキンカレーにセットでアイスティーをつけて頼んでみました。
コリアンダーだったかな?スパイスがきいておいしかったです。

サラダや酢漬けはバルサミコでシンプルに。

Untitled

アイスカフェラテも程よい苦味でおいしかったです。

IMG_E8558

チキンがなくなったようでポークカレーだったこともありました。

ゴロっとした豚肉のほかに、レンコン、ナス、エリンギ、かぼちゃ、じゃがいもが入っていて、特にシャキシャキでカリっとしたレンコンやほくっとしたかぼちゃがおいしかったです。

ゆでたまごがヒヤッとしたのは残念だったけど、周りで温めてちょうどよくしました。

Untitled

スプーンの先が平らだったことに食べ終わってから気づきました。

どおりでお皿にフィットするはずですね。

地図

近隣情報

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ