私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

おひとり様にもピッタリな北与野駅近の住宅街内にあるおしゃれカフェ:月珈琲(埼玉県さいたま市中央区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

月珈琲

住所:埼玉県さいたま市中央区上落合2-8-3
TEL:048-858-5055
定休日:月曜日、木曜日
全席禁煙
アクセス:JR埼京線 北与野駅北口から徒歩約4分、JRさいたま新都心駅西口から徒歩約15分

※席は2名まで。3名以上の席はありません。
※上記は2022年11月現在の情報です。最新情報はSNS等をご確認ください。

おひとり様にもピッタリな北与野駅近の住宅街内にあるおしゃれカフェ

北与野駅前にある本屋「書楽」の横を抜けた先、マツキヨ沿いの住宅街の中にあるカフェを紹介します。

お店の様子

Untitled

お店の外観はこちら。

youtu.be

春は桜が舞い散る中、鳥の声を聞きながら向かえてなごみました。

Untitled

香りや音を大切にされているとのことで、香水が強い方や未就学のお子さん連れはNGとのこと。

IMG_E7404

お店がやっていない時はカーテンが閉まっています。

シャッター音や席を立っての撮影、大きな声での会話はNG、席の利用は1時間までとのこと。
私が行った時は会話が若干にぎやかな時間もあり、店員さんからお詫びが入りましたが、基本的には落ち着いて過ごせました。

IMG_9019

店内はシックで落ち着いた雰囲気。奥の扉の向こうも席になっています。

IMG_9021

カウンター席もあります。

メニュー

Untitled

ドリンクはコーヒーや紅茶など、フードはケーキやスコーン、プリンにトーストなど。

13時台に行ったのですが、本日のケーキは予約で終了していました。

フード&ドリンク

Untitled

アイスオレとスコーンをいただきました。

スコーンは表面サクサクで中はしっとりの甘さ控えめ。
たまごボーロのような素朴な味で、ラズベリージャムやホイップとよく合います。

コーヒーは私の好みではない一般的なTheコーヒー系でしたが、飲みやすかったです。

お手洗い

IMG_9025

レジの左横にトイレがあります。

Untitled

シンクや水栓、ソープディスペンサーがオシャレでした。

Untitled

ステンドグラスや色合いのバランスが素敵な雰囲気。

Untitled

こういうかわいらしい注意書き用意できるの尊敬しますw

さいたま新都心から歩いて行く場合

Untitled

けやき広場の横(スーパーアリーナとは逆側)から北与野駅へ向かう通路があります。

Untitled

通路がぐいっと大きく曲がる手前、すももDELIの脇に階段があるので降りて、国道17号側へ歩いて行くと比較的スムーズだと思います。

地図

近隣情報

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ