私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログは体験談を基に更新中。

「猫ログ:002」やきもの散歩道を散策中の出会い…【上を向いて歩こう】(愛知県常滑市)


ブログランキング・にほんブログ村へ

phoenix flower

いつか猫を飼いたい。しえるです。

 

今はペットNGの環境にいるので叶いませんが、近い将来、猫と一緒にのんびりライフを送りたいなと願っております。

 

…と、東海オンエアのてつやの飼う猫ちゃんを見る度に、決意を新たにするこの頃です。

元々は犬好きスタートで、アイコンにもしているインコやハムスターを飼い、学校でも飼育委員になるくらいには、子どものころから動物全般が好きだったのですが、猫だけは幼少の時に引っかかれたトラウマで苦手意識がありました。

 

でも大人になるにつれて、猫のツンデレのよさがわかるようになってきて、今では猫も大好きになりました。

特に「まいきゃっと」という猫と一晩共にできる宿の経験は、犬派から猫派に比重が変わってしまうくらいのインパクトでした。

ciel-myworld.hatenablog.com

 

そんな私ですので、このブログでも動物に関する記事を定期的に更新している次第です。

 

また、気づけばつい動物を目で追ってしまうので、どちらかと言うと、道端で動物の気配に気がつきやすい方だと思います。

phoenix flower

焼き物で有名な愛知県常滑市にある、窯や工房、販売店などが集う「やきもの散歩道」という観光コースを歩いていて、ふと見上げると、猫さんがお休み中でした。

phoenix flower

気づいたことを気づかれました。

phoenix flower

ジト目されてしまいました…。

phoenix flower

次の瞬間には自分の世界へ戻られていきました。

 

それでもひと目拝めるだけで、私は満たされて幸せです。笑

 

たまには上を見上げてみるのもいいものですね。

関連記事

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

 


ブログランキング・にほんブログ村へ