私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログは体験談を基に更新中。

【大枷集団!やりすぎ東海オンエア】これまでの十字架(罰ゲーム)の歴史を振り返ってみたいんだってばよ。[Part2:2019~2020]


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled1番好きなYouTuberは東海オンエア。しえるです。

東海オンエアにのめり込んでいったきっかけの1つとして、「十字架」の存在はとても大きいものでした。 

東海オンエアでは、定期的に「見た目やしゃべり方に異常をきたした奴」が発生する。

動画内で設けられる罰ゲーム、いわゆる「十字架」によるものだ。

「負けた奴、罰ゲームね」という展開は世の中に広く存在すると思うが、東海オンエアの場合、その内容と期間が他と比べてほんの少しだけ厳しい。

「なんでこんな格好してるの?」
「なんでこんな名前になっているの?」
「この人はどういうキャラ?」
東海オンエアの動画を見ていると、こんな疑問が次から次へと湧き起っていきます。

時に一画面の中で大渋滞している十字架たちが、どの動画から生まれたのかをさかのぼっていくうちにすっかり虜になってしまい、当初はサムネだけでは食指が動かなかった動画も、見ればちゃんと面白いということに気がついていきました。

今回は、以前書いた十字架まとめ記事が重くなってきて、はてなブログでは改ページができないため、これまでの十字架まとめを分けることにしました。

主に「見た目に変化がある十字架」もしくは「長期刑」を中心に、東海オンエアの十字架の歴史を振り返っております。
目次は逆引きとして利用していただければ幸いです。

※たくさんあるので検索機能(Ctrl+Fなど)もあわせてご活用ください。
※敬称略しています。
※罰ゲームではないけど十字架に関連していたり、特殊な状態にあると感じたものは()をつけて記載しています。
※東海オンエア以外で受けた十字架も入れています。なお、マホトくんは動画を削除しているので省きます。

※長らく未実行がわかっているものには[未]をつけています。
※抜けに気づいたり、新しい十字架が発生した際には随時更新していく予定です。

こうやって年表として並べてみると、改めてカオスですねw2019年多すぎ…!!

【大枷集団!やりすぎ東海オンエア】これまでの十字架(罰ゲーム)の歴史を振り返ってみたいんだってばよ。[Part2:2019~2020]

2019年

1月11日:1週間実家生活

www.youtube.com

1月15日:いつか叙々苑を腹一杯おごる[未]

【じゃんけんが全て】第1回 サバイバルしりとり晩御飯! - YouTube

1月17日:1週間宇宙人と交信[未]

【宇宙ヤバすぎ】負けたら宇宙罰ゲーム!第一回宇宙クイズ!!! - YouTube
東海オンエアは罰ゲームを自粛します(しばらく) - YouTube
やらない宣言をしていました。

1月22日:1週間喫煙

【負けたら喫煙or禁煙】タバコ吸ってんじゃねぇよ!!!喧嘩だオラァ!!!【タール5】 - YouTube

1週間喫煙罰ゲームのタバコを選ぶ動画 - YouTube

(1月29日:サブチャンで柱曙町の紹介映像[未])

【新スター】ゆるキャラグランプリ開催したら神キャラ爆誕の連続!!! - YouTube

優秀賞に輝いたゆるキャラはサブチャンネルにて1人でイメージ映像作成。

2月10日:モールス信号でツイート

【30分で覚えろ】光の点滅を理解せよ!モールス信号解読合戦! - YouTube

2月12日:1か月シルバーカー生活

ドMにキツい罰ゲームをプレゼント!!第一回【十字架プレゼン】 - YouTube

てつやのシルバーカーをご紹介します - YouTube

2月13日:1週間ポエムツイート

この詩、プロが書いた?それともしばゆーが書いた? - YouTube

2月26日:1週間いらすとやでツイート

【以心伝心】いらすとやの画像組み合わせて状況を伝えろ!!! - YouTube

あれ?ゆめまる罰ゲームサボったよね? - YouTube

2月28日・3月4日:5月末までスマホケース変更

てつやにオリジナルのスマホケースをプレゼントしてあげました - YouTube

ガントレットはただ購入しただけ。

てつやだけだとかわいそう!もう一人スマホケースを変更しよう! - YouTube

道連れ変更もありました。

としみつの新スマホケースが到着したよ! - YouTube

3月2日:2週間改名「ジジイ」「ババア」

【1週間ババ抜き】ジョーカーをバレずになすりつけろ!! - YouTube

3月3日:1週間フック船長

YouTuberもう服だけで誰かわかるんじゃね? - YouTube

3月3日:2週間スマホスルメ生活

虫眼鏡のスマホがスルメの箱の中に入っていました - YouTube

3月10日:3日間電柱生活

【元祖vs新鋭】クソ選手権を面白くした方が勝ち選手権!!! - YouTube
メンバーの1人が電柱になっていたらとし・しばはなんて反応する? - YouTube

3月19日:1週間声変え

【激ムズ】この声、どの顔でしょうクイズ!!! - YouTube

3月21日:ガラパゴス諸島を調べて事務所でカメちゃんにプレゼン[未]

【クイズ番組あるある】難し過ぎるクイズに自分だけ正解する快感を味わってみたい! - YouTube

3月31日:1週間緊箍児(きんこじ)生活

【罰ゲームは緊箍児】この世に「存在しない物」を手に入れてこい! - YouTube

4月13日:10日間ユニクロコーデをTwitterにアップし続けるの刑

【瞬間記憶】一瞬だけ見たものを覚えて「全く同じもの」を買ってきなさい! - YouTube

10日間ユニクロの服だけを着続けた男が本当のオススメを紹介します - YouTube

4月30日:「令和」の間やり続ける罰ゲーム

【ほぼ一生】「令和」の間やり続ける罰ゲームを1人1つ決めよう! - YouTube

ゆ【コンビニで1品だけ買うの禁止】
虫【ビールはアサヒだけ】
て【シュークリーム食べるの禁止】
り【1円玉は全部募金】
と【動画を撮るとき毎回なんらかのポーズをする】
し【階段を上がる時、必ず1段飛ばし】

令和が終わるまで食べれないからシュークリーム食いまくります。 - YouTube

としみつが令和の間中やりつづけるポーズを決め忘れてました - YouTube

【企画放棄?】制限時間内にとにかく階段を上れ上れ!足腰増強対決! - YouTube

5月1日:1か月語尾変更じゃんけん「だってばよ」

令和最初の1ヶ月、じゃんけんで負けた奴の語尾が変わります - YouTube
#29.5 【悲報】部長、語尾が「だってばよ」になる - YouTube

5月2日:6か月ヒゲ生活

www.youtube.com

5月4日:1週間ちゃんちゃんこ

これ何をぺちゃんこにしたでしょうクイズ!!! - YouTube

youtu.be

5月18日:インスタで何かのチャレンジをはやらせようと努力する[未]

【インスタ】本当に流行った海外の●●チャレンジはど〜れだ!! - YouTube

6月4日:1週間門限設定

【起きたら負け】1番「質の高い睡眠」をしているのは誰だ? - YouTube

6月11日:1週間ウォーリー生活

【負けたらウォーリー】映像の中に隠れているてつやを探せ!!! - YouTube

東海オンエアって実はコスプレセットを毎回買っているわけじゃないんですね。半袖のウォーリーセットは売っていない。

6月12日:1週間てつやの家生活

東海オンエアの中で1番多く「動画の中でボケてる奴」って誰なんだ? - YouTube

としみつは仕事の都合により回避権使用、1週間東京のビジネスホテル生活を回避。

(6月13日:あちかっただけ・変装しているだけ)

www.youtube.com

6月14日:3日間追加ウォーリー

先日の動画で怪しい判定があったのでリプレイ検証を行います - YouTube

6月22日:顔はめパネル自主制作

【思い出】とにかくハメろ!顔はめパネルハメハメ対決!!! - YouTube

6月26日:1週間無添加生活

【天然男】としみつ、この後なんて言うでしょう!!! - YouTube

7月9日:長崎・五島列島にお一人様自費旅行しなければならない権利[未]

【新娯楽】開けられるのは「質問の答えの数字」だけ!東海オンエアビンゴ大会! - YouTube
東海オンエアは罰ゲームを自粛します(しばらく) - YouTube

7月20日:3週間改名「バチオトメタギリヌシ」「シリアガリヤハギヌシ」

【大物無し】大人が川で本気のおサカナ&生き物捕まえ対決!!!!! - YouTube

7月23日:1か月ファラオ

www.youtube.com

【ネタバレ注意】1ヶ月ファラオ生活…どうなんの? - YouTube
撮影スタジオにファラオがいました - YouTube

8月4日:日焼けサロン[未]

これ、何の焦げ? - YouTube

8月7日:鳥取砂丘に行って3回プルプルの刑(3プル)[未]

【柴田プレゼンツ】この食品、クソ食品サンプルか否か〜!!!!! - YouTube

8月20日:ソロ動画&30分耐久一本満足バー&3か月ファラオ&2週間遊戯コスプレ

www.youtube.com

カオスw
【罰】30分耐久一本満足バー - YouTube

8月22日:1週間SNSに笑顔投稿

【第一回】この笑い声、一体誰の笑い声!? - YouTube

4日間しかやっていなかったため、年をまたいで消化。

8月27日:虫眼鏡特製プロフィール帳を完成させてツイート[未]

【文集チェック】東海オンエアって、小学生の頃からおもしろかったの? - YouTube

8月29日:一週間右足と左足違う靴生活

【意見真っ二つ】Twitterアンケート機能で『50:50』の生み出し対決したら大盛り上がり!!! - YouTube

9月12日:1週間引リツ生活

【若気の至り】昔の俺、なんて引用リツイートしたでしょう!? - YouTube

9月19日:1週間ファラオ体験

www.youtube.com

9月23日:2週間改名「スムージー

タピオカもバナナも終わり!?ここから始める空前のスムージーブーム!!! - YouTube

10月16日:1週間アフロ+鼻舐めの刑

【鬼畜】このゆめまる、何故息切れしてるでしょう!? - YouTube

見た目系では珍しく、だいぶ遅れてやってきました。

11月9日:1週間眼鏡生活+改名「○○眼鏡」

【視力悪すぎ】モザイクの世界で戦え!第一回裸眼対決!!! - YouTube
てつや&虫眼鏡、キツネを抱っこする - YouTube

11月16日:語尾変更イベント発生「ぷぅ」

しばゆーの語尾に事故が起こってしまいました… - YouTube

11月17日:色違いor夢特性ポケモンをゲットしツイート[未]

【先を読む力】このポケモンの次の進化、果たしてどうなる!? - YouTube

11月20日:1週間ふりかけご飯生

【ふりかけ愛】今話題!?の「再現ふりかけ」にてつやが大ハマりしてます。 - YouTube

11月22日:1週間語尾「ズノック」&2か月ファラオ引き継ぎ

【vs東大生】正解したら罰ゲームを受けることができるクイズ大会! - YouTube

ファラオがしばゆーへと継承されました - YouTube

11月24日:1週間メイク生活

女子なら顔見ただけでメイクの名前分かるに決まってるわよ!!! - YouTube

12月13日:1週間ルルーシュコスプレ生活

【神の回】家に帰ったらルルーシュがいるドッキリでまさかの展開にwww - YouTube

カイトくんより。

youtu.be

12月25日:1か月サウナ禁止

【温冷早食い】めっちゃ熱いものとめっちゃ冷たいもので食べやすいのはどっち? - YouTube

2020年

1月16日:1週間BBAマイティ・ソー

www.youtube.com

【46道府県旅行の旅!岡山県編】〜倉敷の美酒とマイティ・ソーを添えて〜 - YouTube

(1月22日:全世界 引いた国に旅行プレゼント[未])

しばゆー誕生日!全世界くじで引いた国に行ってこい!! - YouTube

キリバス旅行記待ってます。

1月24日:ピアスデビュー

【穴を制せ】負けたらピアスの対決!!穴王!!! - YouTube

2月4日:1か月改名「どうしようもない雑魚」

【改名はまさかの…】結局誰が一番球技上手いの? 第1回球技王!【後編】 - YouTube

2月:1週間風船生活

ゆめまる…どうしたんだ…! - YouTube

名古屋のU-FESで発生。

2月28日:3日間全身タイツ+1か月ファラオ

【都市伝説】1回押すと1万円もらえるボタンが現れた... - YouTube

他にもピアスを開ける、1週間エレベーター禁止などがありました。
ゴミ拾い10時間、2週間ニトロ爆弾の役割を担うはまだ未実行のようです。

3月1日:サブチャンで生放送2時間

「押したら1万円もらえるスイッチ」延長戦? - YouTube

しばゆーの2時間生放送 「しばゆーと一緒にエア花見をしよう」 #家で一緒にやってみよう - YouTube
【閲覧二人】2時間の生放送、メンバーしか観てなかったドッキリ!!! - YouTube

3月4日:1週間スタジオにある何かを2つ持ち続ける生活

【歌詞を可視化】新時代のクイズ!映像イントロドン!!! - YouTube

【罰ゲーム】ヒーローは1週間両手に何を持つのでしょうか…? - YouTube

3月10日:1週間マネキンスマホケース[未]

しばゆーの携帯がマネキンに埋め込まれていました - YouTube
このスマホケースは芸術的。

東海オンエアは罰ゲームを自粛します(しばらく) - YouTube
1日しかやらずじまい。

3月14日:1週間500万人突破タスキ生活[未]

【祝500万人】勝ったらリムジンパーティ負けたら理不尽パーティ!!! - YouTube
東海オンエアは罰ゲームを自粛します(しばらく) - YouTube

3月21日:1か月改名「ハイオクマンタン」

ありもしないクイズ、しばゆーは最後まで信じて付き合うのか!? - YouTube

4月7日:1週間しば服生活

【簡単で難しい】しばゆー今日何着てくるでしょうクイズ!!! - YouTube

4月15日:1か月広辞苑持ち歩き生活+広辞苑見開き2ページ書き写し[未]

【新感覚クイズ】くだらないボケに対して賢いツッコミをせよ! - YouTube
東海オンエアは罰ゲームを自粛します(しばらく) - YouTube

てっちゃんは広辞苑を持ち歩いてはいたのですが、1か月やりきらなかったためリセットされてしまいました。

4月25日:1か月相槌変更ルーレット「ティン」[未]

【十字架研究】相槌を「うん」から変更するじゃんけん - YouTube
東海オンエアは罰ゲームを自粛します(しばらく) - YouTube

相槌がなじまなくて続けることができず。

4月26日:1週間シバネム

www.youtube.com

4月24日:1年包丁封印

【我が家】家にある物だけで戦え!!第一回おうちデュエル!!! - YouTube

4月28日:パネル獲得=罰ゲーム回避クイズ「マソップ25」

パネル獲得=罰ゲーム回避クイズ!マソップ25!(前編) - YouTube

箱根温泉旅行に行ってもいい権利旅行費全額負担[未]
SNSにおうちコンテンツ投稿[未]

(5月16日:罰ゲーム回避権)

【優勝者は罰ゲーム回避権】CH登録者500万人記念!東海オンエアテスト! - YouTube

5月22日:1週間塩レビューツイート

【大流行しない】新ゲーム、伯方の塩ゲームがそれなりに盛り上がって楽しい!!!!! - YouTube

6月27日:ずっと持っていなきゃいけない法律

新しい法律ができました - YouTube

7月12日:40日ノアの十字架生活

【罰は40日○○】世界一の大ベストセラー・聖書クイズで教養を身につけよう! - YouTube

7月26日:8日間うさ耳生活

www.youtube.com

酔っ払い2人、罰ゲームでキューを買う - YouTube

8月9日:1週間名前に「ぺ」がつきまとう

【大漏らし】屁をこいた分だけヒントをもらえる激ムズ謎解きに挑戦!!! - YouTube

9月2日:2か月アムロ(10週間地球連邦軍コスプレ)

【負けたら2ヶ月アムロ】Twitterで視聴者と「東海オンエアコアクイズ」勝負で大波乱!!!! - YouTube

【罰期間内訳】アムロ決めじゃんけん - YouTubeにより、1週間…しばゆー・てつや[未]、8週間…ゆめまる。

アムロとしての立ち振る舞いを指南したい - YouTube
「2度もぶった!親父にもぶたれたことないのに!」を練習します - YouTube

9月19日:ポルトガル語テスト受かるまで再試[未]

【徹夜力勝負】一夜漬け以外禁止!◯◯語のテストを明日行います!!! - YouTube

10月11日:1週間仮面ライダーベルト生活

www.youtube.com

10月24日:2週間ロジュマン生活

二週間以内に誰も知らないてつやの新・新居を特定せよ!!! - YouTube

10月27日:1週間チマチョゴリ

【負けたらチマチョゴリ】激ムズ空耳クイズ!この音どこの国!? - YouTube

ゆめまるが着ていたのがチマ・チョゴリではなく男性用の韓服だったのは残念。

10月31日:1週間MENメイク&片言

www.youtube.com

カタコトの人とチマチョゴリの人がいます - YouTube

11月21日:1週間改名「カルパス伊藤」

www.youtube.com

2016~2018年はこちら

ciel-myworld.hatenablog.com

2021~2022年はこちら

ciel-myworld.hatenablog.com

2023年以降はこちら

ciel-myworld.hatenablog.com

関連記事

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ