私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

[最新]【大枷集団】やりすぎ東海オンエア!これまでの十字架(罰ゲーム)の歴史を振り返ってみたいんだってばよ。[Part4:2023~]


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

1番好きなYouTuberは東海オンエア。しえるです。

東海オンエアにのめり込んでいったきっかけの1つとして、「十字架」の存在はとても大きいものでした。 

東海オンエアでは、定期的に「見た目やしゃべり方に異常をきたした奴」が発生する。

動画内で設けられる罰ゲーム、いわゆる「十字架」によるものだ。

「負けた奴、罰ゲームね」という展開は世の中に広く存在すると思うが、東海オンエアの場合、その内容と期間が他と比べてほんの少しだけ厳しい。

「なんでこんな格好してるの?」
「なんでこんな名前になっているの?」
「この人はどういうキャラ?」
東海オンエアの動画を見ていると、こんな疑問が次から次へと湧き起っていきます。

時に一画面の中で大渋滞している十字架たちが、どの動画から生まれたのかをさかのぼっていくうちにすっかり虜になってしまい、当初はサムネだけでは食指が動かなかった動画も、見ればちゃんと面白いということに気がついていきました。

今回は、以前書いた十字架まとめ記事が重くなってきて、はてなブログでは改ページができないため記事を分けたのですが、スマホで見ると重すぎることに気づいたので再びページを分け直すことにしました。

主に「見た目に変化がある十字架」もしくは「長期刑」を中心に、東海オンエアの十字架の歴史を振り返っております。
目次は逆引きとして利用していただければ幸いです。

※たくさんあるので検索機能(Ctrl+Fなど)もあわせてご活用ください。
※敬称略しています。
※罰ゲームではないけど十字架に関連していたり、特殊な状態にあると感じたものは()をつけて記載しています。
※東海オンエア以外で受けた十字架も入れています。

※長らく未実行がわかっているものには[未]をつけています。
※抜けに気づいたり、新しい十字架が発生した際には随時更新していく予定です。

こうやって年表として並べてみると、改めてカオスですねw

[最新]【大枷集団】やりすぎ東海オンエア!これまでの十字架(罰ゲーム)の歴史を振り返ってみたいんだってばよ。[Part4:2023~]

2023年

(1月6日:1週間エロい格好[未])

【ご褒美あり】顔と言語だけで出身国を見破れ!!外国人神経衰弱!!! - YouTube

(1月10日:1か月iPhoneケース変更)

【1ヶ月装着】世界に一つのiPhoneケースをメンバーがそれぞれ作ってくれました!!!【勘弁して】 - YouTube

ここまでまとも枠がないのすごい。笑

【コラボ】東海オンエアさんに粘土で作った等身大イシツブテを... Making Geodude「Life-size」【ポケモン】 /Pokémon Clay Art / - YouTube

(1月13日:てつや未消化の十字架整理確認)

動画観ながら未消化の十字架を整理します手伝ってください - YouTube

(1月29日:実は「1年間○○生活」していました)

実はメンバー全員「1年間○○生活」していました…! - YouTube

1週間に1度散髪(坊主)縛り、黒烏龍茶のペットボトルを捨てない、1日1万円課金生活、「バイバイ」禁止、毎朝「おはよう」の挨拶日記、服のタグを引きちぎる。

毎日って難しいですよねw

1月31日:地獄の反射神経ゲームでご褒美大量プレゼント

www.youtube.com

し【1か月間一緒にコンビニに行った時1品おごってもらえる(他の3人から)】
し【個チャンにて1時間真顔動画】
し【4月までラーメン禁止】
し【3日間野菜生活】
し【1週間断食】
し【右の人(てつや)に手作りフルコースディナーをふるまってもらえる(サブチャン)】
虫【半年米禁止】
虫【2週間欠席】
虫【1か月スマホ封印】
虫【1か月原始人】
虫【いい肉】
ゆ【1週間AM7:00にインスタライブ】
【1週間風呂・着替え禁止】
ゆ【誰かのご褒美を1つ取り消す】

年1イベントになってるww

#199 マンモス恐竜ラジオ - YouTube

2月7日:1週間てつや作バレンシアガ着用

「本物勢揃い」に紛れ込んだ「偽物1つ」違和感で見抜けるだろクイズ!!! - YouTube

2月8日:髪の毛1:9など

比率を見抜け!何:何クイズ! - YouTube

「何:何罰ゲーム」or「何:何モノマネ」と自由裁量だったのに、なぜかその場で終わらせられるモノマネにせず、自ら十字架を背負った人がいました。笑

3月13日:1週間神主の白いひし形のあれを持つ生活[未]

【神罰あり】「東海オンエアみくじ」が爆誕しました - YouTube

大麻(おおぬさ)と言います。

3月14日:2023年内財布にレベル制限B地区・「ビーチクかな」

この世の「レベル」という表記、曖昧すぎてクイズにしたらレベル13超えの難問だった!? - YouTube

おっぱい派かおしり派か聞かれたら「ビーチク」かなと答える。

3月28日:1か月禁煙

【負け→禁煙】タバコ吸う奴の方が街中にある喫煙所を探す力優れてるに決まってる!!!!! - YouTube

4月21日:「暗殺者のパスタ」的なやつを調べてきてサブチャンネルで皆に振る舞う

「暗殺者のパスタ」的な尖り名前料理が大量に存在した!本物を見分けられるか!? - YouTube

4月28日:1か月終了時に居るコンビニ使用禁止

【終わらん】街の人が出題するクイズに7回正解したらゴール!不正解で逆戻り...!! - YouTube

5月30日:8日間千のコスプレ生活

【白熱演技】第一回!メンバー振り向かせ選手権!!!【○○生活...?】 - YouTube

7月2日:1週間サボ生活

頑張ってる人たちの中から手抜きしてる人を見抜け!!サボってるの誰クイズ!!! - YouTube

7月15日:1週間ヒーローチャレンジ

ChatGPTに、十字架を受ける人と内容を決めてもらいます【人類vsAI】 - YouTube

youtu.be

8月4日:1か月改名「ガニ股ハゲ」

【ドベは改名】ど真ん中王〜!この夏一番ど真ん中な男が決定!! - YouTube

9月2日:ちまちま着る

【本気】野球拳を極めてガチ勢になろうと思います。 - YouTube

9月8日:グリルズ努力義務

【再来日】シバネムさんの曲が一部消失!ライムを読んで完成させてあげよう!【負けたらグリルズ】 - YouTube

9月19日:デニムベスト購入・年代を特定できる特徴的な見た目など

『新しい順に並び替えクイズ』やったら高額商品購入罰ゲームでまさかの出会い!? - YouTube

※10月25日:活動休止

東海オンエアの今後について - YouTube

2024年

※1月2日:3月15日投稿再開発表

6人からみんなへ - YouTube

4月21日:1週間増名「てつやんエンタテインメントまたはてつや」

ショート動画を観てチャンネル登録者を予想しろ!ショート動画チキンレース! - YouTube

 

2016~2018年はこちら

ciel-myworld.hatenablog.com

2019~2020年はこちら

ciel-myworld.hatenablog.com

2021~2022年はこちら

ciel-myworld.hatenablog.com

関連記事

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ