私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

【大枷集団】やりすぎ東海オンエア!これまでの十字架(罰ゲーム)の歴史を振り返ってみたいんだってばよ。[Part3:2021~2022]


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

1番好きなYouTuberは東海オンエア。しえるです。

東海オンエアにのめり込んでいったきっかけの1つとして、「十字架」の存在はとても大きいものでした。 

東海オンエアでは、定期的に「見た目やしゃべり方に異常をきたした奴」が発生する。

動画内で設けられる罰ゲーム、いわゆる「十字架」によるものだ。

「負けた奴、罰ゲームね」という展開は世の中に広く存在すると思うが、東海オンエアの場合、その内容と期間が他と比べてほんの少しだけ厳しい。

「なんでこんな格好してるの?」
「なんでこんな名前になっているの?」
「この人はどういうキャラ?」
東海オンエアの動画を見ていると、こんな疑問が次から次へと湧き起っていきます。

時に一画面の中で大渋滞している十字架たちが、どの動画から生まれたのかをさかのぼっていくうちにすっかり虜になってしまい、当初はサムネだけでは食指が動かなかった動画も、見ればちゃんと面白いということに気がついていきました。

今回は、以前書いた十字架まとめ記事が重くなってきて、はてなブログでは改ページができないため記事を分けたのですが、スマホで見ると重すぎることに気づいたので再びページを分け直すことにしました。

主に「見た目に変化がある十字架」もしくは「長期刑」を中心に、東海オンエアの十字架の歴史を振り返っております。
目次は逆引きとして利用していただければ幸いです。

※たくさんあるので検索機能(Ctrl+Fなど)もあわせてご活用ください。
※敬称略しています。
※罰ゲームではないけど十字架に関連していたり、特殊な状態にあると感じたものは()をつけて記載しています。
※東海オンエア以外で受けた十字架も入れています。

※長らく未実行がわかっているものには[未]をつけています。
※抜けに気づいたり、新しい十字架が発生した際には随時更新していく予定です。

こうやって年表として並べてみると、改めてカオスですねw

【大枷集団】やりすぎ東海オンエア!これまでの十字架(罰ゲーム)の歴史を振り返ってみたいんだってばよ。[Part3:2021~2022]

2021年

(1月8日:100万円返済サブチャン[未])

【巨万】毎週てつやの財布にお金を入れ続けたらいつ気づくの? - YouTube

1月17日:「カードに書いてあること」執行

www.youtube.com

て【指定の時間にまんぷく家】
て【ガンプラ全塗装生配信】[未]
り【1週間羽生活】
り【1か月毎日10kmランニング】
り【2か月語尾「ごわす」】
虫【サブチャンで一発ギャグ30連発】[未]
虫【1か月ふんどし】
ゆ【ソロサブチャン】[未]
し【1か月語尾「ぴょん」】

※のちに期間変更ルーレット開催。りょう→3時間、しばゆー→3日に。

(2月16日:塊魂ゲーム)

www.youtube.com

とうとう十字架がスタンダードになってしまいました。

3月12日:1週間改名「悔いた夢であってほしい」

【バカクイズ】この人、中尾彬?それとも中尾諦めない? - YouTube

3月17日:1週間リンク生活、2泊3日・4泊5日ロジュマン生活

【申告制ご褒美】アーチェリーを練習して大人の的当て大会! - YouTube

2泊3日ロジュマン生活4泊5日ロジュマン生活も。
てつやは罰ゲーム半減権をゲットしました。

【リンクで歌うしかなかった】POISON / 反町隆史 【covered by Link 】 - YouTube

3月27日:1週間実際には使わないサムネツイート(フォトショ使用)[未]

【ゴミだらけ】東海オンエアのサムネの文字当てクイズ!!!【こんなんじゃいかん】 - YouTube

5日目までしか続かず。

(3月30日:ほろよい30秒CM追加作成)

【エリマネ激怒】目指せ優秀な中間管理職!支店長選手権!!! - YouTube

4月5日:1か月たばこくん

しばゆーとゆめまるの禁煙、1年達成しました - YouTube

ついに「たばこくん」が降臨しました…! - YouTube
【盗撮】こんにちは!たばこくん! - YouTube

5月20日:3週間カイジ

www.youtube.com

カイジ爆誕 - YouTube

5月23日:1週間ソニック

【負けたら一週間】20代後半だからって舐めんなよ!動体視力クイズ!!! - YouTube

結婚式にソニックで参加したようです。

【男の憧れ】てつや専用の最強ゲーム部屋爆誕! - YouTube

5月28日:1週間おばあちゃんファッション生活

【60歳差の常識】予測不能!?おばあちゃんのカバンの中身当てクイズ!!! - YouTube

6月12日:1か月敬語生活

じゃんけんで負けた奴1ヶ月敬語生活 - YouTube

ミスったら「悔しいです!」

7月9日:1週間バスケ生活

【全7種】この練習器具、何のスポーツのどんな練習をする物!? - YouTube

7月10日:2週間鏡餅くん生活

【萌】答えられるまでにめっちゃ時間かかる早押しクイズ大会! - YouTube

7月25日:2週間邪眼生活+1週間語尾「にゃん」

【シバサス様次第】自分で撮った写真をカードにしてデュエル!ひゅーぎ王! - YouTube

【マイつや】てつやのマインクラフト!てつや邸の建築を進めるにゃん!Part7 - YouTube

(8月12日:2週間ダメカン生活)

www.youtube.com

謎の赤い円のついた黒バンドは蓄積ダメージ検証生活のものでした。

8月21日:10日間猫のコスプレ&たまに語尾ニャン

【飼主との絆】様々な難関を乗り越えろ!ネコ障害物競争!!! - YouTube
最初10日間という話でしたが、感じている責任感分となりました。

8月31日:1週間スネ夫生活

【勝ったらスネ夫】前の人より凄い物で自慢し返せ!限界自慢対決!!!!! - YouTube

謎のマロ眉に被ってカオス。

9月8日:1か月応援団長

【飴?鞭?】他人のモチベーションを上げるのが上手なのは誰? - YouTube

【押忍】報道について。 - YouTube

まさか応援団長になる姿をこんな形で見るとは。笑
いい関係を築けているようで何よりです!

(9月23日:絶対服従風水[未])

【このままだとヤバイ】メンバーの自宅を風水で占ってもらおう!【絶対服従】 - YouTube

と【趣味のものは趣味の場所へ・玄関マット・鏡捨て・シーツ替え・カーテン黄色に・間接照明etc.】
し【色々捨てる・動線確保・マット替え・ベッド移動・カーテン緑に・甲冑撤去etc.】
ゆ【釣具撤去・カーテン替え・猫可愛い・バスマット替え・コード隠し・ガスボンベ撤去etc.】
て【掃除、不要捨て・カーテン替え・ソファ撤去?・人形供養・壁紙貼り替え・絵を描くetc.】

10月3日:2か月バカデカしゃもじ

www.youtube.com

しばゆーは2ヶ月間バカデカしゃもじを持ち歩きます - YouTube
しばゆーはもう限界らしいので「例のルーレット」を回します - YouTube

10月14日:1週間バズラナイトイヤー

【負けたらバズラナイトイヤー(?)】この中で一億回再生を超えているのはどれ!?Which is 100M saisei?【完全再現】 - YouTube

バズラナイトイヤーです - YouTube

10月17日:1人1週間Hikakin生活リレー

YouTuberの発言を書き起こしてロボに読ませて誰でしょうクイズ! - YouTube

【未公開集】不意打ちで合気道の先生をやっつけたいしばゆーの挑戦 - YouTube

順番決めはこちら。
1キン:りょう、2キン:てつや、3キン:しばゆー、ラスキン:としみつ。

10月28日:2週間改名「ナメクジ」

【陸上革命】10kmの長距離走より100mを100本走ったタイムの方が速いに決まってるだろ!!! - YouTube

11月11日:1週間しゅっぽっぽ

【家具買う時の】手でこうやって長さ測る人のプロになりたい!!! - YouTube

11月14日:2週間一人称「拙者」

【時代の波】東海オンエアってShorts動画でおもろい動画作れるの???【Shorts】 - YouTube

(11月28日:奴隷サービスオークション)

【ガチ自腹】金無しの奴隷たちが身を売ってサービス提案したらエグい金額で落札でた・・・【資本主義のバグ】 - YouTube

と【有効期限約1年間:告げられた一芸を習得して1週間後に披露】
し【有効期限10年:1日1回台湾マッサージ券】
り【有効期限なし:てつやにじゃん勝ちで十字架請負いサービス回数券5枚+てつやと十字架半分この権利】

しばゆーは今後10年間虫眼鏡に「10分間マッサージ」をし続けます - YouTube

12月3日:1か月写真撮る時「おけまるなげ」「レッグハート」ポーズ固定

www.youtube.com

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

東海オンエアのとしみつ(@toshimitsu_tokaionair)がシェアした投稿

12月25日:1週間「私は緊張に弱いです」タスキ生活

【緊張に打ち勝て】失敗するわけない超絶簡単3本勝負で負けたら罰ゲーム!!! - YouTube

(12月26日:ア○ルビーズ&低周波治療器)

【公式】東海オンエアラジオ2021年12月26日放送分 - YouTube

2022年

(1月10日:毎月誕生石カラーに染髪)

くじ引きで新年の目標を決めよう!【マジでやります】 #Shorts - YouTube

目標ですが、ほぼ十字架ですねwちゃんとやりきっててすごかったです。笑

1月23日:オセロ石裏のご褒美

www.youtube.com

し【2週間以内にまんぷく家10杯】
し【2週間語尾「ナリ」】
し【フルーツ盛りプレゼント】

ゆ【1か月素振り500回】
ゆ【パチスロ台プレゼント】
ゆ【3日間 野宿】
ゆ【1年間 メンバーに会ったらハグ】
り【2週間ホットドックくん生活】
て【1か月オールバック生活】
て【オリスパ フルコースプレゼント】
【1か月インスタで筋トレ生配信】【獲得したご褒美1つ返上】

【1か月デスメタルの格好】

2022年もバカ(褒め言葉)だなぁww(正しくはホットドッグですね)

数々の罰ゲームが発動しました - YouTube
しばゆーは手術するらしい - YouTube

(1月27日:1か月改名・個チャン改名など)

【衝撃の名前】革命的新ビジネス!!命名権オークション開廷!!! - YouTube

命名権オークションによりさまざまな名前に変化がありました。

りょうへの投資は大成功です - YouTube(R COFFEE STAND 虫眼鏡の放送部セット)

2月1日:メルカリに私物激安出品

【勉強一切無し】全力のカンニングだけで点数を取れ!バレたら減点!!! - YouTube

実際の出品ページ→メルカリ:左利きのアッシュ

2月3日:2週間ふんどし生活(罰ゲーム回避権)

【最下位は激重罰アリ】ゆめまるが1日に一回だけすることを予想して当てろ!!!! - YouTube
デスメタおつかれ&ベストフンドシスト受賞&てつや明日からふんどし - YouTube

りょうくんは罰ゲーム回避権を使用。

2月10日:(小刑罰)1年間財布に"融合"カード

【正解にクセあり】これ何と何を融合した?合体クイズ!!!が難問続きのハードクイズだった件・・・・ - YouTube

2月11日:新テニプリ全巻購入

本物を見抜け!テニスの王子様の必殺技再現VTR12連発!!! - YouTube

3月5日:1週間チマチョゴリ

【後半難問だし罰あり】この芸人誰でしょうクイズ!!! - YouTube

3月23日:3週間ブラックジャック生活

youtu.be

3月26日:1週間ピンク全身タイツ

【全5試合】野鳥観察はもう古い。時代は「八百長観察」! - YouTube

なんてこった、ついに八百長まで来たかw

4月8日:1週間ヘーベルハウスのCM

【変な罰】YouTuber、部屋だけ見て誰か分かるんじゃね? - YouTube

youtu.be

4月10日:1週間宅配業者の格好

なにかを1つ食べたら解答権がもらえる早押しクイズ! - YouTube

4月16日:2週間肩パッド生活

【クイズッッ!】この型、なんの型ぁ〜〜っっ!?!? - YouTube

この動画、年齢制限されていたんだ…。笑

(4月19日:1か月イメチェン)

【1ヶ月】『イメチェン提案会』でメンバーの真の魅力を引き出そう!!! - YouTube

【B'zの稲葉さん】
【サプール】
カラコン
【ド金髪】
【全身脱毛】
【フォーマルファッション】

4月26日:次の撮影日生ビールキャップ

最下位は1位の紙飛行機に書いてある罰を受けます #Shorts - YouTube

5月6日:1週間改名「ボッキディウム・チンチンナブリフェルム」&魚&語尾変更

www.youtube.com

魚の被り物&ボッキティウムチンチンナブリフェルムに改名&「おなら」に語尾変更。
十字架キマイラが生まれてしまいました。

イメチェン期間終わったら語尾「おなら」の変な魚がいました - YouTube

5月10日:アメフト1週間、2週間エレベーター禁止

【大茶番】アメフトボールにご褒美と罰が!キャッチして夢を獲得せよ!!! - YouTube

5月15日:1週間ダニエル・J・ダービーの格好

50分間の授業で1番「ジョジョ3部」を教え込んだ先生が勝ち! - YouTube

5月17日:3か月罵詈雑言禁止

「罵詈雑言辞典クイズ」でありとあらゆる悪口を身につけよう! - YouTube

普通に罵詈雑言出てた気がするけど……。笑

(6月4日:十字架をしばゆーに移す権利)

【激闘】コマをひっくり返して相手を満腹に!食べ食べオセロ! - YouTube

6月5日:サブチャンで演奏会[未]

クイズの答えを知らん楽器ですぐ演奏して答えよ!早耳コピクイズ! - YouTube

6月9日:1週間作業着生活(ヘルメットも)

道を歩けば疑問がたくさん!!道クイズ!!! - YouTube

6月25日:1週間トラファルガー・ロー生活

この時代に残る"○○屋って名前の飲食店"を巡りまくれ食いまくれ!!! - YouTube

7月3日:2週間レオタード生活

www.youtube.com

東海オンエアの動画でやらかしました - YouTube
【天災オンエア】しばゆー、200万円の車を贈与 - YouTube
大阪で「なんでやねん」って多く言わせる遊びしたら、人に話しかけるの苦手だった・・・ - YouTube

レイクレに岡崎のサウナつき別荘プレゼント[未]もヤバ案件ですw

7月5日:2週間?りんごを所持

死神懇願!94分で寿命が尽きるもの作り対決!!! - YouTube

(7月8日:ニトロ爆弾に曲をつくってあげた[未])

【奢】街で他人に飯をオゴりまくれ!奢り合計金額バトル! - YouTube

7月13日:2週間アントニオ猪木生活

youtu.be

8月4日:練習したモノマネ動画ツイート

「見た目は似てるけど違う食べ物」クイズが難問すぎた!!!! - YouTube

8月24日:1週間ロビンフット生活

知識も運も実力の内!当てずっぽうクイズ!!! - YouTube

(正しくはロビンフッド

8月25日:5日間魚くん

白身魚、煮付けにしたら味ぜんぶ一緒なんじゃね???? - YouTube

8月27日:1週間語尾変更「一文」[未]

【金銭感覚カス】オムレツを食べて材料費を「ビタ一文」当てろ!!! - YouTube

9月6日:1か月改名「おしり丸出しくん」

【最低試合】自分の残り体力を見極めろ!HP50%測定サバイバル!!! - YouTube

9月13日:1万円以下コーデ

【物の価値とは】スポーツ道具のピンキリを見極めてろ!!! - YouTube

(9月18日:てつやからのビデオメッセージ100分プレゼント)

マジかましてえから視聴者の無茶振りに応えまくるわ!!!!! - YouTube

10月1日:1週間Googlegle生活

この謎の物体何!?"5クリック"以内に特定せよ! - YouTube

10月7日:けつ毛脱毛(VO)[未]

はぁって言うゲームのシチュエーション、実際にやった方が当てやすいだろ! - YouTube

10月14日:十字架モンスター

www.youtube.com

スカート、バカ殿、ZAZY、1人称変更「○○君はね」、1日3食牛丼、ヨガウェア♀、スキップ、2倍、Uber Eatsリュック×捕まった数

こんな奴らがグッズ紹介してすみません… - YouTube

10月15日:1か月サザエさん生活

じゃんけん界のラスボス、サザエさんは俺たちが倒します - YouTube

12月6日:1か月以内にNTT西日本と東日本の境目に行って境目ポエムをツイート[未]

いろいろなものの境目を見極めろ!!境目クイズ!!! - YouTube

不動産会社に正式に間取りを確認したうえでリビングとダイニングの境目で寝る人もいますw

(12月14日:1週間ナース服)

東海オンエアの神企画、近所のおじさんがやってもおもしろい? - YouTube

てつや&サチオさんであばチキの手伝い、3人で1日たらふくリラックス。

【ジャイアン選手権】東海オンエアてつやとキブサチさちおがアバチキで無敵カードのアルバイト!? 前編 - YouTube

12月18日:1週間パンプス生活[未]

女性が使うものの値段並び替えクイズ!【なお女性だけが使うものだとは限りません】 - YouTube

(12月22日:てつや、永遠に禁煙)

てつや、妻からの切なる願いとは… - YouTube

2016~2018年はこちら

ciel-myworld.hatenablog.com

2019~2020年はこちら

ciel-myworld.hatenablog.com

最新はこちら

ciel-myworld.hatenablog.com

関連記事

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ