私の好きな場所

人生を明るく楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

おうちでHYDEさんの平安神宮ライブ配信を楽しみました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:ciel18m:20210802020450j:plain

京都に行きたかった。しえるです。

f:id:ciel18m:20210801222434j:plain昨晩はHYDEさんの京都・平安神宮で行われたライブの配信を楽しんでいました。

hj2021.hyde.com

実は京都はあんまり開拓できていないので、平安神宮には行ってみたかったのですが、今回は発表があった時点で関西は感染が激増している印象があり、ライブ配信もあったのもあって早々に断念しました。

今回のグッズは和の雰囲気でかわいらしいのが多かったですね。 

7月31日のライブでは豪雨だったようなので、天気がよくなってよかったです。

Untitled

いつもHYDEさんは晴れ男だと言っているし、実際ライブ中だけ雨が止むことも多いとは思いますが、いかんせん土砂降りの印象は強く、根は雨男じゃないかなぁ…とこっそり思っています。笑

せっかくのおしゃれが雨で台無しになってしまったことを気づかって、ファンにお披露目の機会を用意するやさしさも見られました。 

ライブはひたすらMCなしで静かに歌を聴くというイレギュラースタイルで、HYDEさんの歌の奥行きの深さや豊かな情感表現力を存分に堪能できる素敵なライブでした。

「NEW DAYS DAWN」は雅楽や会場が持つ和の魅力とインダストリアルでダークな組み合わせが新鮮でカッコよかったし、「ZIPANG」はプロジェクションマッピングと相まって美しかったですね。

個人的には「flower」のアレンジと、新曲の中では「THE ABYSS」が好みだと感じました。

平安神宮に負けない存在感もさすがだなぁ…なんで白マスカラが似合うんだろう…??とまだまだ驚かし続けて続けてくれるHYDEさんでした。 

natalie.mu

セットリスト

UNEXPECTED
WHITE SONG
A DROP OF COLOUR
EVERGREEN
FINAL PIECE(未発表曲)
SMILING(未発表曲)
flower
THE ABYSS(未発表曲)
NEW DAYS DAWN
ZIPANG
ANOTHER MOMENT
NOSTALGIC
Red Swan
SECRET LETTERS
MY FIRST LAST

黑ミサも楽しみ

ライブ後には新しく秋のライブの予定も発表されました。

10月末のライブはできれば参加の方向で、11月の和歌山は行きたいけどワクチンの接種やコロナの状況しだいかなぁと、うっすら現時点では考えています。

ワクチンの接種券は届いたものの、年齢的にまだ予約ができない状況で、少し前には大規模接種の一時休止も発表されていたので、いつになったら打てるのかとやきもきしています。

nordot.app

落ち着いたらまた京都にも行きたいものですね。

関連記事

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ