私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

小ネタ集:玉造温泉・ケーキハウス アガートの出雲そば×モンブラン=?(島根県松江市)


ブログランキング・にほんブログ村へ

Cake

ケーキハウス アガート

住所:699-0201 島根県松江市玉湯町玉造46-2

TEL:0852-62-0303

営業時間:9:00~19:00 定休日:水曜日

アクセス:JR玉造温泉駅からバスで約5分 バス停「姫神広場前」より徒歩約1分

※2020年4月現在の情報です。最新情報は公式サイトをご確認ください。

cakehouse-agate.com

玉造温泉・ケーキハウス アガートの出雲そば×モンブラン=?

玉造温泉街の中央、旅館「千代の湯」の向かいにあるケーキハウス アガート。

こちらのケーキ屋さんでは様々なご当地スイーツが楽しめます。

その中で私が一目ぼれしたのが、出雲そばをモチーフにしたモンブラン「出雲んぶらん」です!

見た目のインパクト抜群!味もおいしかったです♪

クリームにそば粉を使用しているので、実際にほのかなそばの香りも。

IMG_3537

長時間の持ち歩きには向いていないとのことですが、中に2席のイートインスペース、また温泉街の足湯や宿で食べる場所も確保できそうですね。

 

現在、本店はコロナウイルスの影響で~5/7までお休みが決まっていますが、Aコープたまゆ店では販売が続けられているようです。

地図


ブログランキング・にほんブログ村へ