私の好きな場所

人生を明るく楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

ラルクアンシエルのある暮らし【オタク部屋公開】


ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日に引き続き、今週のお題「わたしの部屋」についてです。

ciel-myworld.hatenablog.com

ラルクアンシエルが大好きな方は気づくかもしれませんが、私の部屋はさりげなく(?)ラルクグッズが散りばめられています笑

 

今日は私の大事なラルクコレクションの一部を紹介します!

Untitled

手前はhydeさんの和歌山市で親戚が経営している「隠れ家アンジュ」の天使茶が入っていたポットです。

この天使茶が本当に香りが良くて美味しいんですよね♪

ciel-myworld.hatenablog.com

後ろにある色紙は私のラルヲタ人生で最大のレア物と自負しております!

昔、Kenちゃんのモバイルサイトの「Ken画伯に挑戦!」というコーナーで、ホワイトタイガーがお題で絵を送った時に、まさかの最優秀賞をいただいた時の直筆色紙です!!

いきなり荷物が届いて、開けた瞬間ビックリしすぎて涙が止まらなかったですね。

私の宝物で、ずっと大切に飾っています♪

 

Untitled

右側のライオンはギター・Kenちゃんのマスコットキャラクター「ラグベベ」ちゃん。

ラグベベちゃんが可愛すぎて、一時期ゆるキャラさみっとに通っていました笑

左側のハロッズのテディベアは先日アップしたアフタヌーンティーに行った時に買ったものです。 

ciel-myworld.hatenablog.com

実はラルクの「WORLD TOUR」を観にロンドンに行った時なので、ラルクに関する思い出の品だったりします笑

ハロッズベアが抱えているのはラルク初のクリスマスライブ「L'ArChristmas」のガチャガチャのカプセルです。 

 

後ろにあるのはラルクのシングル「EVERLASTING」ですね。

前奏ほぼ1分もあるシングルで、シングルだけどマニアックな部類と思われます笑

好みは分かれるが、1本の映画を観ているかのような壮大さ、切なさ、大人の妖艶さが詰まった名曲だと思っています。

Untitled

こちらのクマはウェンブリースタジアムに行った時に買ったものですが、これもまたロンドンのワールドツアーに行った時のものですw

クマのマフラーに付いているラグベベちゃんの缶バッジはKenちゃんのソロのライブに行った時にゲットしたものです。2010年の川崎クラブチッタですね。

足の合間にあるのは2004年「SMILE TOUR」のグッズで、ポッカコーヒーの顔缶が入っていたものです。

 

右のリラックマは「25th L'Anniversary LIVE」のグッズですね。

ファン的には初期ロゴTを着てるってポイントがたまりません!

一緒に埼玉や和歌山を旅しました笑

Untitled

先日公開した本棚の中の一角です。これまでのCDやDVDが詰まっています。

ciel-myworld.hatenablog.com

手前左は先ほどの「SMILE TOUR」ポッカの顔缶のkenちゃんとユッキーVer.です。

本当はhyde缶が出ていたのですが、当時奢っていただいたので強制交換で旅立っていきました笑

手前中央は2007年のツアー「またハートに火をつけろ!」のファンクラブ限定公演でゲットしたkenちゃんのピックです♪

ピックの隣が2007年ツアー「L'7」グッズのシエルちゃんプルバックカーですね。(シエルちゃんとはファンクラブのマスコットです!)

1番右がシングル「STAY AWAY」の初回特典プレミアムフィギュアのkenちゃんです。

実は代々木公園のフリマで100円で買いました笑

 

一つ一つ思い出が詰まっていて、しみじみしちゃいますね。

気づけば好きになって20年以上の月日が経ちました。

私の人生はラルクが切り離せません。人生の一部と言って過言ではないです。

 

だからこそ、「25th L'Anniversary LIVE」という25周年ライブのラストでhydeさんのMCと瞳の住人」を聴いた時は様々な思い出が蘇って本当に涙が止まりませんでした。

 

「人生の半分以上、L'Arc~en~Cielで過ごしていることになる。

その月日が長くなっていくといいなと思います。

遠回りもいっぱいして、今日この場所に来ることができました。

みんなの今の笑顔で報われます。

この笑顔に会うためだったら悪くない道のりだったなと。

本当にありがとうございました。」

 

 そばにいて ずっと君の笑顔を見つめていたい

移り行く瞬間をその瞳に住んでいたい

どこまでも穏やかな色彩に彩られた

一つの風景画の中 寄り添うように時を止めて欲しい 永遠に

 


瞳の住人

 

これからもL'Arc~en~Cielと共に生きていきたいと思っています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ