私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

【自粛中の過ごし方】断捨離からのメルカリ出品!


ブログランキング・にほんブログ村へ

ひたすら断捨離を進めていました!

今回は身の回りの品やハロウィンの衣装、ラルク関係などなかなか手を付けられずにいたゾーンに着手しました。

Untitled

a.v.vの腕時計とか…

Untitled

ラルクの20thパスバッグとか…

メルカリに続々出品しています~!

(これからメルカリを始めたい方は「NAARQR」をコード入力していただければ、500円分のポイントがもらえるのでよかったら使ってください~!)

メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済
メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ

Untitled

それから床に直置きしてしまっていたメルカリの商品を収納しました笑

場所めっちゃ取ってるから期限を決めて、めどが立たないものは処分していこうと思います!

 

多分始めて半年前後だと思うんですけど、いらない物を出品しているだけでも総額2万円は超えてきました♪

某買取店とかだったら二束三文にしかならないことを考えると嬉しいお小遣いですね!

 

メルカリは基本的に所得税の課されない譲歩所得となるため、課税されないのも良いですね。

(ただし、1点30万円以上の貴金属や美術品等の場合は課税対象となるので注意です)

 

不用品がもっと多かったころと違って、出品する余裕ができたことに成長を感じる今日この頃です。

お題「断捨離」

 


ブログランキング・にほんブログ村へ