私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

FFとモンハンと渋温泉と。~1番好きなゲームとハマったゲーム~


ブログランキング・にほんブログ村へ

今週のお題「ゲーム」

私は昔、すごくゲームが好きでした。

得意ではないので、上手い人のプレーを眺めているのも好きでした。

 

最初に触れたのはファミコンで、よく年齢詐称と言われます笑

マリオブラザーズ」「マリオブラザーズ3」「ドクターマリオ」「グーニーズ」「エキサイトバイク」「ポートピア殺人事件」あたりが特に大好きでした。

 

その後はスーファミ、プレステ、ゲームボーイ、64、ゲームキューブ、DS、PSPあたりまでゲームをずっとやっていました。

実はFF中心のスクウェアゲームの情報まとめサイトをやってた時代もあります笑 

 

今はスマホドラクエウォークとポケモンマスターズが入っている程度です。

1番好きなゲーム

PS2の「ファイナルファンタジーX」です。

映像美に衝撃を受け、ベベル寺院に乗り込むティーダに惚れました笑

またこの場面で流れる「襲撃」がめちゃくちゃカッコイイんですよね。

ティーダとユウナの運命に何度も泣きました。

キャラクター、音楽、映像、ストーリー、世界観、バトルシステム、召喚獣、すべてがツボで、本もCDも全部コンプリート、コカ・コーラの広告ステッカーもお店の人に声かけてもらい受けたり笑

 

FF6~12まではめっちゃやっていたので、先日発売された「ファイナルファンタジーVII リメイク」はやっぱり気になってしまいますよね。 

 

1番ハマったゲーム

PSPの「モンスターハンターポータブル」です。

2ndGと3rdはとにかくやっていましたね。

発売直後に合宿したのは今となってはいい思い出です笑

仲間が30~40人くらいいたので、当時は皆でカラオケや居酒屋の大部屋、同僚の家に集まって、ひたすら狩りまくっていました笑

RIMG0317

3rdが発売された時はコラボした長野の信州渋温泉にも行きました!

2010~2011年の最初のコラボの時ですね。

RIMG0300

26779830584_3d082a259e_o

モンハン特急ゆけむり号に乗って。

26780603373_a493b53375_o

温泉ぐるみの大々的なコラボでした。

臨仙閣

集会所で知らない人とプレイしたら同郷だった奇跡。

クエストクリア!!

九頭巡り湯のスタンプラリーに参加したり…

RIMG0368

26779830034_1c2bd8c9bc_o

街中でガリガリ君に出くわしたり笑

ギルドちらし

コラボ飯もいただきました。真ん中のタマゴが飛竜の卵に見立てられています。

RIMG0341

 


ブログランキング・にほんブログ村へ