私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログは体験談を基に更新中。

ベッド下の収納を変えてみた


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

外出自粛に乗じて、今年の目標の1つである理想の家の完成を目指して、部屋の整理を進めております。

そこで今回はベッド下の収納を見直したお話です。

以前は水色ストライプの大きな蓋つき収納ケースに入れていたのですが、取り出しづらさが整理を怠る原因になってるなぁと思って、手軽さを重視した収納を目指してみました。

 

まずベッド下にあったものを全部取り出してみると、収納したことも忘れていたものが色々出てきて、慌てて断捨離しました汗 (Before写真撮るの忘れてケース捨ててしまった…)

ベッド下には断捨離して残った必要だけどあまり使わないものと、ベッドシーツ類だけをしまうことにしました。

Untitled

ベッドシーツ類は無印良品のラタン角型バスケットに入れてみました。

買ったのはこちら↓

Untitled

底の木片が気になったので、百均で買った布を敷いてみました。

Untitled

できればベッドシーツも一新したいんですけど、セットしやすくて、折りたたみやすくてお手頃価格の可愛いシーツってないですかね?笑


ブログランキング・にほんブログ村へ