私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログでは「私の好きな場所」を求める私しえるの体験談を基に更新中。

【代々木公園】エッグタルトで有名なポルトガル菓子専門店:ナタ・デ・クリスチアノ(東京都渋谷区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_3693

ナタ・デ・クリスチアノ

住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-14-16 スタンフォードコート103
TEL:03-6804-9723
アクセス:東京メトロ千代田線 代々木公園駅 1番出口・小田急代々木八幡駅 南口から徒歩約3分
※2022年2月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

www.cristianos.jp

【代々木公園】エッグタルトで有名なポルトガル菓子専門店

代々木公園(代々木八幡)エリアは、外国人の方が多いのもあってかどうかはわかりませんが、海外色を感じる面白い店の多い印象があります。

今回紹介するのはポルトガル菓子の専門店なのですが、エッグタルトやカステラなどといった日本でもなじみのお菓子は、ポルトガル修道院にいる修道女たちによって生まれたのだそうです。

IMG_3690

場所は413号線井ノ頭通りから富ヶ谷1丁目商店街のほうへ向けて進んですぐの角っちょにあります。

メニューにはポルトガル式のエッグタルトやチキンパイ、カステラなどが並びます。

IMG_3692

いろいろ頼んでも、どの商品かわかるようスタンプしてくれるので安心です。

32945198016_dbd92df6a3_o

メインのポルトガル式玉子タルトのパステル・デ・ナタは、パリパリの皮にとろとろのナタ(ポルトガル語でクリーム)がおいしく、お土産に持って行っても好評でした。

ポルトガルでは洗濯した後の衣類等にのり付けとして卵白を使っていて、卵黄が余ってもったいないから作られたお菓子であるという話もあるのだそうですよ。

IMG_3694

こちらは塩・コショウ・ナツメグとシンプルに味つけされた、エンパーダ・デ・フランゴというチキンパイ。

南米の餃子のように包み込むエンパナーダとはまた全然違いますね。

地図

近隣情報

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ