私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

元町・中華街駅近(マリンタワー側)の朝からくつろげるオシャレカフェ:CARAVAN COFFEE STAND(神奈川県横浜市中区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

CARAVAN COFFEE STAND(キャラバンコーヒースタンド)

住所:神奈川県横浜市中区山下町88
TEL:045-227-6877
営業時間:9:00~19:30(L.O.19:00) 
全席禁煙
駐車場:なし
アクセス:みなとみらい線 元町・中華街駅 4番出口から徒歩約2分

※上記は2023年7月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

www.caravan-coffee.com

元町・中華街駅近(マリンタワー側)の朝からくつろげるオシャレカフェ

Untitled

1928年に馬車道で発祥したキャラバンコーヒーの系列店。

元町・中華街駅の4番出口が1番近いけど道路を渡らなきゃ行けなくて、3番出口からだと同じ通りなので、信号なしでまっすぐ道なりに向かうことができます。

caravancoffeestand

サンドメニューやクロワッサンの他に焼菓子、ケーキやプリンなどのスイーツがありました。

Untitled

珈琲羊羹(コーヒーようかん)もありました。

横浜

店内は落ち着いた雰囲気でゆったりくつろげました。
テラス席はわんちゃんOKなのだそうです。
右手奥がトイレで、その手前に返却カウンターがあります。

Untitled

アイスカフェラテとクグロフをいただきました。
私は昔ながらのコーヒーは苦手なことが多いんですけど、こちらは飲みやすくてちょうどよかったです。
クグロフはかためでほんのり甘み、小腹が空いたときにちょうどいいサイズ感で、朝からやっていて助かりました!

Untitled

ホットラテはラテアートがかわいかったです。

お手洗い

Untitled

Untitled

Untitled

荷物かけるフックが高く、小さめでした。

地図

近隣情報

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ