私の好きな場所

人生を明るく楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

こんな洋館に住んでみたい!ベーリック・ホール(神奈川県横浜市中区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_9125

ベーリック・ホール

住所:横浜市中区山手町72

営業時間:9:30~17:00 休館日:第2水曜日、年末年始

アクセス:みなとみらい線元町・中華街」駅6番出口(アメリカ山公園口)から徒歩8分

※2020年4月現在の情報です。最新情報は公式サイトなどからご確認ください。

www.hama-midorinokyokai.or.jp

こんな洋館に住んでみたい!

横浜の山手地区にある洋館<山手111番館、横浜市イギリス館、山手234番館、

エリスマン邸、ベーリック・ホール、外交官の家、ブラフ18番館>は

すべて無料で入館することができます。ありがたいお話です。

 

その中でイギリス人貿易商の邸宅だったベーリックホールが

こんな家に住みたい!って思うくらい素敵だったのでピックアップしてご紹介です。

ちなみに「あぶない刑事」や「まれ」のロケ地でもあるようです。

IMG_9055このベーリックホールはスパニッシュスタイルを基調としているようです。

たしかにアーチ部分、メスキータ的な雰囲気ですすね〜。

IMG_9068

IMG_9091

IMG_9098

IMG_9122

子供部屋の色味がたまらなく好き。

IMG_9148

こんな部屋で暮らしてみたい。

クワットレフォイルと呼ばれる小窓の形が可愛すぎてたまりません。

IMG_9131

こんな浴室が欲しい。青のタイルとクワットレフォイルの組み合わせ素敵すぎ。

トイレが木の蓋なのもまたいいですね。

IMG_9163

IMG_9167

ちなみに今更ですがハロウィンの時期に行ったので装飾がハロウィンモードです。

他の洋館も同様に飾り付けられていました。

そういうのがいらないと言う方はハロウィン時期を避けることをおすすめします。

IMG_9165

 

IMG_9175

色調が変わると一気に雰囲気が変わります。素敵。

IMG_9178

IMG_9201

これはわざわざTOSOさんのカーテンレールに付け替えたのでしょうか?

細かい所まで美意識が行き届いててよい仕事です。

地図


ブログランキング・にほんブログ村へ