私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

【お台場BBQ】海沿いの公園で手ぶらでバーベキュー&お散歩【拳聖土竜】:都立潮風公園(東京都品川区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_5604 (2020-07-29T08_39_04.610)

都立潮風公園

住所:東京都品川区東八潮1-2
TEL:050-5835-0493(Hero Field BBQ総合予約センター)
営業時間:デイタイム10:00~/サンセット16:00~
定休日:水曜日(12~2月)
喫煙所以外は喫煙不可
駐車場:有料2か所あり
アクセス:ゆりかもめ 台場駅または東京国際クルーズターミナル駅から徒歩約5分

※上記は2023年7月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

www.tptc.co.jp

【お台場BBQ】海沿いの公園で手ぶらでバーベキュー&お散歩【拳聖土竜

PA020347

ポケモンGOが始まったころ(2016年)はすごい人が集まっていたお台場の潮風公園。(今はもうポケGO聖地じゃなくなってるようですね)

IMG_7283 (2021-10-29T10_12_40.731)

当時は本家ポケモンをやっていなかったことから連携の恩恵がなく、今はもうやめて久しいですが、この頃のお台場では当時のレアポケモンがいっぱい出てアツかったんですw

IMG_4491 (2020-07-27T06_05_21.600)

この潮風公園ではネットや電話の事前予約によって、手ぶらでバーベキューができちゃうのでよく利用していました。

手ぶらでBBQ|都立潮風公園バーベキュー場

IMG_4594 (2020-07-27T06_17_36.942)

炭グリルに鉄板、トングや包丁・まな板などの調理器具、折り畳みイス、紙皿・割りばし、調味料含めた食材がセットになったパッケージプランがあり、準備・調理・片づけだけでOKなので、完全に手ぶらでBBQを楽しめてしまいます。

食材パッケージプランでは食材の持ち込みができないのですが、食材は自分たちで持ち寄って、炭グリルやイス・テント、クーラーボックスなどの器材だけを借りることもできます。
人数や持ち込み状況、作りたい料理などに合わせて、単品レンタルとレンタルセットの選択肢があって、2023年4月からレンタルセットにはゴミ回収サービスも含まれるようになったそうです。

IMG_5692 (2020-07-29T08_46_27.308)

潮風公園の名のとおり、海沿いにある公園なのでお散歩も気持ちがいいです。

IMG_5686 (2020-07-29T08_46_02.549)

レインボーブリッジも見えます。

IMG_5684 (2020-07-29T08_45_50.933)

皆で海に足突っ込んだり、青春していましたw

ちなみに2016年4月に護岸改修工事を開始して、案内では2019年3月末にはすべての工事が終わる予定だったようですが、いまだにバーベキュー場からは海が望めない状態みたいです。

手ぶらでBBQ|【重要】護岸改修工事のお知らせ(都立潮風公園バーベキュー場)|Hero(ヒーロー)

先日、YouTuberのヒカルくんがお台場散歩しているのを見て、そういえばこの話を書こうと思って書けていなかったなぁというのを思い出して、工事が終わるのを待ったらいつまでも書けないだろうし、お散歩はできそうだなぁと思って書いてみました。

【朝昼晩】普段歩かないヒカルが1週間散歩生活したら新しい発見の連続だった - YouTube

IMG_5689 (2020-07-29T08_46_13.451)

暑い日には売店で買うアイスもいいですね。

PA020338

ゆりかもめの駅から道路沿い、道なりに少し歩いて行くだけなのでアクセスも良好です。

余談:今はなきお台場のゲーセンで拳聖土竜

RIMG0130 (2021-11-06T10_32_50.921)

今はもうヴィーナスフォートパレットタウンがなくなってしまいましたが、パレットタウンには東京レジャーランドという大きなゲームセンターが入っていました。
そこで出会ったのが『拳聖土竜(けんせいもぐら)』。
大人気格ゲーシリーズ『ストリートファイター』のもぐらたたきゲームがあったのですw

52998927372_068c9f1a68_o

もぐらの代わりにたたくのはストファイシリーズの宿敵ベガ。

53027130593_5d02747245_o

詳しくはそこまで覚えてないんですけど、ベガがめっちゃ強かったことだけは記憶に残っています。笑

地図

近隣情報

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

関連記事

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ