私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

【壬生PAで購入】初めてコリンキーという野菜を食べてみました。(栃木県壬生町)


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

見慣れないものはつい気になってしまいます。しえるです。

 

今回はみぶハイウェーパーク(壬生PA)で見つけたお野菜のお話です。

michinoeki-mibu.jp

Untitled

壬生PA内にある農家の直売所「みぶのやおやさん」。

Untitled

その中でコリンキーという見慣れないお野菜に目がつきました。

Untitled

断面はこうなっています。

生食できるカボチャとして作られた品種のようで、見た目はたしかにカボチャですが、通常のカボチャほどの硬さはないと感じました。

Untitled

とりあえずコンソメスープをつくってみます。 

なんとなくで選んだ冷凍食材も合わせてポイポイ放り込みました。

Untitled

ブイヨンやパプリカパウダーなどを入れて適当に味つけ。

熱を入れてもカボチャのようにほぐれることはなく、シャキシャキのままでした。

どちらかというとカブとかに近い感覚で、にんじんのような甘みを感じます。

Untitled

お肉と一緒に醤油などで炒めてみました。

やっぱり食感はカブとか大根に近いようなものがあります。

カボチャ感のない不思議な食べ心地でした。

関連記事

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ