私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログでは「私の好きな場所」を求める私しえるの体験談を基に更新中。

【謎解き成功】時間に注意⁉観光やカフェ巡りが楽しくて寄り道しすぎてしまいました:川越 はつ恋物語(埼玉県川越市)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_1937

川越 はつ恋物語

@埼玉県川越市
期間:2019.1.19〜2022.1.14(毎週水曜日除く)
難易度:★★★
タイプ:周遊型
プレイ可能時間:9:30〜17:00(第2章は16:00まで) 
想定所要時間:約2~3時間
かかった時間:約8時間(2日)
参加人数:2人
制作会社:タカラッシュブラックレーベル
成否:成功

blacklabel.takarush.jp

時間に注意⁉観光やカフェ巡りが楽しくて寄り道しすぎてしまいました

友人が川越にちゃんと行ったことがないという話だったので観光がてら、川越市内を巡る周遊謎解き「川越 はつ恋物語」に参加してきました。

50656295636_23ec3dbaf3_o

謎解きキットは写真の右奥、みずほ銀行の左隣にある「川越駅観光案内所」や、ほかに「本川越駅観光案内所」「仲町観光案内所」で購入することができます。

50656035906_1bd3a98e52_o

午前11時に集合したのですが、久しぶりに会う友人との会話が止まらなく、周遊系は余裕でしょと油断して、関係のない神社に寄り道をしたり、度々カフェで息抜きをしすぎてしまいました。

RAG CAFE

気づいた時にはすでに次の行き先がもう閉まっていて、その日のうちにクリアできないことが確定し、完全予定外の別日持ち越しとなってしまいました。汗

もしこれから参加される方は、プレイ可能時間に要注意です。。。

mame蔵

今年に入って続きをやりに行き、間が空いてしまったので内容を思い出すのに一苦労したものの、前回の反省を生かしてメリハリをもって謎解きに集中することで無事クリアできました。

 

自ら難しくしてしまいましたが、程よく引っかけられる謎の具合で、ふだん見向きもしなかったところにも行けてとても楽しかったです。

川越は面白い場所がたくさんあるので、まさかの2日かかってしまいましたけど、両日ともに大満足の時間を過ごせました。

来年の1月に終了が決まったので、その前にやりきれてよかったです。

関連記事

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ