私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

【川遊び】都心から離れた秋川渓谷の大自然の中でBBQ:秋川橋河川公園バーベキューランド(東京都あきる野市)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_6602 (2020-07-27T06_15_46.962)

秋川橋河川公園バーベキューランド

住所:東京都あきる野市留原813
TEL:042-596-5122
駐車場:有料350台
アクセス:JR五日市線 武蔵五日市駅から徒歩約5分
※2023年8月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

www.akirunokanko.com

【川遊び】都心から離れた秋川渓谷大自然の中でBBQ

IMG_6498 (2020-07-27T06_02_51.530)

都内ではありつつも、都心からは少し離れたところにある秋川渓谷。その大自然の中でバーベキューをできる場所があります。

cIMG_6557

目の前を秋川が流れていて気持ちがいいです。

IMG_6556 (2020-07-27T06_08_54.903)

テーブルやイスは持ち込みもできればレンタルもできるようです。

IMG_6499 (2020-07-27T06_02_54.408)

食材や飲み物、食器類、マッチやライターは持参、調理器具や炭・薪などは持ち込み不可でレンタルとなります。
環境保護の観点からレンタル品は洗わなくてよくて、そのまま返却でOKです。

コストコのプルコギは間違いないですねw
(ちなみにここから1番近いところだと多摩境倉庫店があります)

サイトには食材デリバリーサービス店も紹介されていました。

IMG_6527 (2020-07-27T06_06_02.874)

焼きそばも鉄板ですね。

IMG_6604 (2020-07-27T06_16_06.497)

犬連れもいいですね。

IMG_6580

川の中に入って遊ぶ方たちもいます。

IMG_6576 (2020-07-27T06_10_56.357)

と言う私も川の中に入って、水風船などで遊んで楽しんでいました。
女性でもヒザ前後なので、裾をまくればいけちゃいます。

IMG_6509 (2020-07-27T06_03_54.544) (1)

水切り上手い人には憧れます。笑


www.youtube.com

YouTube秋川渓谷BBQやってるのを見たときに懐かしい!となって書こうと思いながら月日が経ってしまっていたのを、ようやく書いてみましたw

地図

関連記事

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ