私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

「猫ログ:003」温泉神社を目指して歩いていたら思いがけず猫充してしまいました。(栃木県日光市)


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

温泉街は猫との遭遇率が高めな場所の1つ。しえるです。

 

今回は、日光湯元温泉にある温泉神社を目指してお散歩していたときのお話です。 

温泉神社を目指して歩いていたら思いがけず猫充してしまいました。

Untitled

第1にゃんこ発見です。

Untitled

ちょっと遠かったので、ここは眺めるだけにとどめました。

ちなみに私の視力はだいたい1.5前後で、おそらく動物バフがついている気がします。

Untitled

今度は複数の猫さんがくつろいでます。 

youtu.be

その中の1匹がめちゃくちゃ積極的に寄ってきました。

Untitled

思いがけずの近寄りに加え、じっと見つめられてしまいドギマギ。

Untitled

これは近づいてもいいものだろうか…?

Untitled

一歩前に出たら隠れられてしまいました。

猫心は難しいです。

Untitled

…ひょっこりにゃんもかわいい。

Untitled

いつの間にか奥にいた別の猫さんも近づいてきていました。

Untitled

また別の猫さんを発見。

Untitled

後ろ姿が凛々しすぎです。

Untitled

もふ具合がかわいすぎて、つい見入ってしまいます。

youtu.be

温泉神社に着いたら、すでに先客がいらっしゃいました。

車を確認しつつ、猫さんの動向を窺いつつ…。

Untitled

目的地の温泉神社に着いたものの、猫充しすぎてなんだかやり切った感が…。

Untitled

Untitled

結局上までは行かず、狛さんを拝むだけにとどめてしまいました。 

Untitled

空腹と雨の直後というのもあり、この階段を見てのぼる気力がすっかり立ち消えてしまいました。

Untitled

先程の猫さんがこちらを窺っています。

Untitled

あなたもまだそこにいたのね。すっかり落ち着いてしまっています。

youtu.be

出会った猫たちの総集編です。笑 

地図

関連記事

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ