私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

【YouTube/TikTok】最近思わず魅入ったり、面白かったりしたお気に入りのオススメ動画を紹介します。


ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:ciel18m:20200513110740j:plain

みんなスキル高すぎ。しえるです。 

 

TikTokは月に1~2回くらい徘徊しに行くのですがそのたびに、ふだん気がつきにくいハイレベルな素晴らしい実力者たちのパフォーマンスに出会え、ほくほく顔になります。

YouTube/TikTok】最近思わず魅入ったり、面白かったりしたお気に入りのオススメ動画を紹介します。

珍しい楽器「手回しオルガン」


www.youtube.com

手回しオルガンとドラクエ戦闘という意外な組み合わせに惹かれました。

手回しオルガンの仕組みや、音を鳴らすためのブックづくりの工程などの動画も面白いですね。

ブックに穴を開けるためのレーザーカッターまで自作とか、すごすぎです。 

びっくりキチンの「うっせぇわ」

@ukuleleda1

チキンで「うっせぇわ」弾いてみた

♬ オリジナル楽曲 - DAICHI PARK

びっくりチキンってこんなにキレイに音程奏でられるものなんですね。笑 

ずっと見ていられるジブリイラストのメイキング 

@chihiro.b

ジブリがいっぱいイラスト【後編】♬︎音楽@yori00hikage ぜひ前編とあわせて見ていただけたら嬉しいです。##スタジオジブリ##ファンアート##時の歌##イラスト##メイキング##透明水彩

♬ 音楽yori00hikage - 千広兄弟

水彩の乗せ方や繊細な描き込みに惚れ惚れしてしまいます。

情感たっぷりの透き通った美しい歌声に癒されます


www.youtube.com

coralfreeさんの歌声は心の奥までしみわたり、包まれているのがとても心地よくて癒されます。

演奏がピアノとヴァイオリンだけというシンプルな構成がまた素敵。

小泉今日子さんやチューリップなど心にしみる日本の古きよき名曲だけでなく、ビートルズなど洋楽もバッチリです。

リヴァイ兵長vs.猫

@kinako.0122

##リヴァイ兵長 ##進撃の巨人 ##オニャンコポン ##shingeki ##マンチカン ##猫のいる暮らし

♬ 僕の戦争 - TV Size - Shinsei Kamatte Chan

単純でくだらないけど、かわいくて好きです。笑 

関連記事

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

 


ブログランキング・にほんブログ村へ