私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

*心地よいハイトーンボイスに乗せて気持ちを贈るバレンタイン*毎日リクエスト作曲に応えるAmber’s(アンバーズ)


ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:ciel18m:20210214042936j:plain

ハッピーバレンタイン。しえるです。

 

と言っても今日取り上げたいのはチョコではなく音楽のお話。

 

TikTokで見かけたバレンタインにピッタリな曲と、そのバンドを紹介したいと思います。 

@ambers_official.tokyo

##オリジナル曲 ##TikTokバレンタイン ##おうちバレンタイン ##バレンタイン応援隊 ##valentinesday ##おすすめにのりたい

♬ オリジナル楽曲 - Amber’s(アンバーズ)

Valentine’s Day

贈らせて この気持ちと chocolate

ちょっと照れくさいけど 特別なキミだけに

Valentine’s Day

告らせて この気持ちを straight

こんな日にあやかって 言ってみようかな…

いつもありがとう。

耳に残る気持ちのいい韻と心地のよいハイトーンボイスに、一瞬で惹きこまれてしまいました。

それはもう、なんでバレンタインのCMで流れていないんだろうと思うくらい。笑

 

今後の活動が楽しみな、素敵なバンドに出会えてゾクゾクしています。

*心地よいハイトーンボイスに乗せて気持ちを贈るバレンタイン*毎日リクエスト作曲に応えるAmber’s(アンバーズ) 

Amber’s(アンバーズ)とは?

2017年に結成したAmber’s(アンバーズ) は、豊島こうきくん(Vo,Gt)と福島拓人くん(Gt,Programming)の2人からなるバンド。

とても澄んだハイトーンボイスと、それにピッタリな美しいギターが心地よく、2人で楽しそうに音楽を奏でる姿が印象的です。

東京ドームの公演を目指しているそうで、とても応援したくなりました。

amber-s.com

おすすめTikTok動画

@ambers_official.tokyo

@orange_102 リクエストありがとう🕺 ##オリジナル曲 ##冬の歌うま ##ハイトーンボイス ##おすすめにのりたい

♬ Question - Amber’s(アンバーズ)

@ambers_official.tokyo

サビの最後がお気に入り😏👍 ##オリジナル曲 ##ハイトーンボイス ##うたうま ##おすすめにのりたい

♬ オリジナル楽曲 - Amber’s(アンバーズ)

2人とも曲を書け、TikTokでは「○○な曲を作ってもらえませんか?」と何カ月も毎日のようにリクエストに応えているのがすごすぎです。 

こんな無茶ぶりに応え続けるという「量」の努力をしていたら、作曲も歌も演奏も「質」が必然と上がるしかありません。

@ambers_official.tokyo

ライジン楽しみ過ぎて曲作ったった🥊 ##オリジナル曲 ##rizin ##ハイトーンボイス ##うたうま ##おすすめにのりたい

♬ オリジナル楽曲 - Amber’s(アンバーズ)

RIZINへの楽しみを表した曲。ギターの音が美しすぎます…。

@ambers_official.tokyo

毎日楽しみながら曲を作ってTikTokに載せてるよ!! 僕らの1st Album 「VOSTOK」も宜しくね🚀##オリジナル曲 ##TikTokXmas ##ハイトーンボイス ##毎日更新中 ##おすすめにのりたい

♬ オリジナル楽曲 - Amber’s(アンバーズ)

楽しそうすぎて一緒にキャンプでもして歌い明かしたいです。笑

おすすめYouTube動画 


Amber's - 春は必ず来る【MV】

こちらは生きているといろいろあるけど、それでも愛と平和を求め、少しずつでも自分にできる道を歩んでいこうという、今の時代にピッタリな元気をもらえる曲です。 

また新しい朝が来るように いつかこの闇に光がさして

世界中に君の笑顔に 蓋をする全てが無くなる日まで

きっと僕らに出来る事なんて ちっぽけな事かもしれない

でも昨日より今日が 今日より明日が 明るくなりますように


Amber’s 『FORTE』 Lyric Video

仕事を辞めて、生活が一変して、このブログに力を入れるようになって。

そんな自分の心境の裏側にあるもの、今の私の行動の根源にあるもの、私がこのブログで発信している何か…そんなものが詰まった曲で、歌詞のほとんどに心当たりしかなくて、心の中に流れ込んできました。

他人の言動に振り回されたり、流されたり、顔色を窺ったり…そんな自分に違和感を感じたり、人生に疑問を感じたりした時、 何か感じるものがあるかもしれません。


Amber's - Interstellar【MV】

宇宙ロケットが飛び立つ音と映像から始まる曲。

冒頭に出てくる懐中時計は2人が生まれた時間を指しているそうで、 生を受ける=広い宇宙に飛び立っていく印象を受けます。

のびのびした歌声と演奏がとても心地よいです。


Da-iCE花村想太くんとYouTuberのヒカルくんのユニット・UPSTARTの才能のカバーチャレンジ企画がありますが、歌ったら絶対素敵だろうなぁと簡単に想像しちゃったくらいには近いものを感じるんですけど、この曲のこと知っていたのかな?花村くんは…笑


ウルトラ寿司ふぁいやー / 全てはエンターテインメント【カバー動画】

なんて楽しそうに音楽をやっているんだろう!と感じたお気に入りのカバー動画。

ギターの拓人くんのnoteを見て、その印象は間違いなかったのかなと思いました。

なんでもライブでこの曲を聴いた時に、コード進行とか展開とかをつい研究してしまう職業病が出ずに、純粋に100%音楽を楽しめた曲なのだそうです。

note.com

Apple Music


ブログランキング・にほんブログ村へ