私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

【第63回グラミー賞】ノミネートされた今後注目のミュージシャン!ジェネイ・アイコ&ジェイコブ・コリアー【360度MVがすごい】


ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:ciel18m:20210324024345j:plain
音楽っていい言葉。しえるです。

 

先日のグラミー賞授賞式の記事が長すぎたのがずっと引っかかっていたので、分けました。

ジェイコブ・コリアーの動画は思わず魅入ってしまいますので本当にオススメです。

 

またせっかくなのでノミネーターたちのファッションも追記してみました。

【第63回グラミー賞】ノミネートされた今後注目のミュージシャン!ジェネイ・アイコ&ジェイコブ・コリアー【360度MVがすごい】 

今後注目なグラミー賞ノミネーターたち


Dua Lipa Wins Best Pop Vocal Album | 2021 GRAMMY Awards Show Acceptance Speech

ベストポップボーカルアルバム賞でプレゼンターを務めた2人を紹介します。

日系R&Bシンガー:ジェネイ・アイコ

ドミニカと日本のハーフの母、ネイティブ・アメリカンやドイツ系ユダヤ人などのミックスである父を持つLA育ちの日系人ジェネイ・アイコ。

ここまで来るともはや、よそ様の国籍や人種など気にする意味ないとマジで思います。

むしろこうやって、どんな国の人とも繋がれるという素敵な証ではないでしょうか?


Jhené Aiko - Lead the Way (From "Raya and the Last Dragon")

ディズニー映画『ラーヤと龍の王国』の主題歌に大抜擢されています。


Jhené Aiko - B.S. (Animated Visual) ft. H.E.R.

年間最優秀楽曲賞に選ばれたH.E.R.を筆頭に、ジョン・レジェンド、ケンドリック・ラマー、カニエ・ウェスト、クリス・ブラウン、スヌープ・ドッグなど名だたるミュージシャンとコラボしています。

(H.E.R.は『SONGLAND』に出ていたので、選ばれて嬉しいです♪)


Jhené Aiko - Magic Hour (Lyric Video)

私のお気に入りの1曲。お風呂やゆったり過ごす時間にピッタリです。


Jhené Aiko - Lotus (intro)

アルバム『Chilombo』はイントロから惹きこまれました。

特に『Bone Tired』以降が大好きです。

このアルバムはかなり癒し系ですが、彼女の魅力は生い立ちや起伏の多い人生によって生まれたフリースタイルさにありそうです。

www.udiscovermusic.jp

まさに「音楽」楽器の天才で変態なマルチミュージシャン:ジェイコブ・コリアー 

「音を楽しむ」と書いて「音楽」という日本語のネーミングセンス素晴らしいなと改めて思うのですが、ジェイコブ・コリアーはまさに「音楽」を体現するアーティスト。

空前絶後超絶怒涛のピン音楽家、音楽を愛し、音楽に愛された男!とサンシャイン池崎さんのキャッチフレーズに当てはめたくなってしまいます。


Don't You Worry 'Bout A Thing - Jacob Collier

彼のヤバさの1つが、幅広すぎる手数の多さ。

ボイパから始まり、低音から高音まで安定した歌唱力、楽器も鍵盤・弦・管楽器・パーカッションを1人でこなします。変態です。(誉め言葉)


Don't You Know - Jacob Collier (Live @ Village Underground, London)

録音ループ機能などを駆使して、1人で多数の楽器を操り、奏でるライブもまたカオス。

ただ複数の楽器を扱えるマルチミュージシャンというだけでもヤバイのに、技術もハイレベルなのがまさに天才。圧巻です。


Hideaway – Jacob Collier

この動画撮るのにどれだけ時間かかったんでしょう…楽器を1つ1つ弾いて、着替えて、場所も移動したりして…考えただけでおそろしい手間が詰まっています。

ただ音楽を奏でるだけでなく、魅せ方まで素晴らしすぎます。


Jacob Collier - Make Me Cry (360° Video)

こちらはスマホで本体を動かしたり、PCでマウスでドラッグしたりすることで360°見渡せる動画でつくられたMV。

これまでアヴィーチーゴリラズ、マシュメロなどが360°MVを公開していますが、私はこの作品が1番好きです。

次々と現れる場面に惹きこまれ、上を見上げれば空が移り変わっていくのに感動しちゃいました。

今後、星野源さんとかやんないかなぁ~なんて思ったり。

 

ちなみに実はこの方、1度TikTokのオススメ動画として取り上げていたりします。

やっぱり偏見や制限なく、良質なコンテンツに出会えるのがTikTokの良いところですね。

ciel-myworld.hatenablog.com

個性豊かなノミネーターたちのファッション


Taylor Swift Wins Album Of The Year | 2021 GRAMMY Awards Show Acceptance Speech

テイラー・スウィフトは華やかな衣装に合わせたマスクも素敵でした。


Billie Eilish Wins Record Of The Year | 2021 GRAMMY Awards Show Acceptance Speech

ビリー・アイリッシュもマスクと合わせたファッションが印象的でした。


Doja Cat on the Red Carpet I 2021 Annual GRAMMY Awards

ドージャ・キャットの攻めた衣装がすごかったです。


Bad Bunny Wins Best Latin Pop or Urban Album | 2021 GRAMMYs

バッド・バニーの頭、かわいすぎやしませんか。

関連記事

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

 

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ