私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

【ラストスパート】忙しいときに何かと重なるあの現象って名前あるのでしょうか?


ブログランキング・にほんブログ村へ

2021-04-13 10:20:40

初手はだいたいギリギリまで溜め込みがち。しえるです。

 

自分の中で決めた目標【ブログ365日連続更新】の達成まで、残すところ1週間となりました。

 

そんなラストスパートの中、初めての確定申告や開業届、初めて請けた少し重めな仕事の締め切り、ヒロアカの無料2週目、図書館の貸出期間…などといった期間がキレイに重なってしまい、なかなかにヒイヒイ言っています。

予定とか混雑とかって、なんでかやたらと重なったりしますよね。

 

飲食店やっていたときも、少人数体制のときにイートインとテイクアウトと出前が重なってうわぁぁあとかよくなっていました。

 

「想定時間の倍はかかるだろう」とか「早めにやった方がいい」とかわかってるんですけど、初めてで勝手がわからなかったり、苦手意識が根づいてしまってなかなか慣れないものだと余計に、ついギリギリまで避けてしまったり、ほかのものに意識が行ってしまいます。

 

それでもガチ中のガチなリミットより少し前に、自分の中の締め切りをつけるクセをつけるようになったことで、間に合わず遅れるってことはほとんどなくなりました。

ちゃんと間に合うたびに、自分えらいぞ!って思うようにしています。笑

 

とりあえず今は頑張りどころなので、モンハンやヒロアカ以外の漫画はしばらくお預け状態にしていますが、終わったら「自分お疲れ様!」の労りタイムをつくりたいですね。

2021-04-13 10:20:40

ちなみに冒頭の写真は、鎌倉の住宅街で出会ったワンコくん。

ちょっと癒されたくなったので、懐かしい写真を引っ張り出してきてみました。

2021-04-13 10:20:40

郵便局員さんなど人が通るたびに覗いていて、かわいかったです。


ブログランキング・にほんブログ村へ