私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログでは「私の好きな場所」を求める私しえるの体験談を基に更新中。

テレ東深夜のマヂラブ冠番組「マヂカルクリエイターズ」 がじわじわきてるよ~【野田ゲー気になる】


ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:ciel18m:20210414212855j:plain

マジで「勇者ああああ」殺し。しえるです。
 

ここ最近、毎週欠かさず見ているテレビ番組がどんどん減っている私ですが、今年度の番組改編で今後楽しみな番組が1つ増えました。

テレ東深夜のマヂラブ冠番組「マヂカルクリエイターズ」 がじわじわきてるよ~【野田ゲー気になる】

テレ東深夜・30分番組の「マヂカルクリエイターズ」 


www.youtube.com

テレビ東京で月曜日24:05から放送されている「マヂカルクリエイターズ」という、M-1王者芸人マヂカルラブリー冠番組

"低予算コンテンツつくりまくりバラエティ"として、毎回掲げられたテーマに沿ってプレゼンが繰り広げられていきます。

www.tv-tokyo.co.jp

同じスタッフでやっていた「勇者ああああ」はトークが私にあまりハマらなかったのですが、「マヂカルクリエイターズ」はネタに終始しているところと、YouTubeのような身内ノリのゆるさが気に入っています。

忙しくて野田ゲーがつくれないよ~! 

www.youtube.com

R-1ぐらんぷり2020では、趣味のプログラミングでつくった自作ゲームネタで優勝した野田クリスタルさん。

先週の放送#2はそんな野田クリスタルさんが、M-1・R-1優勝で大忙しで野田ゲーをつくる時間がないということで「求む!野田ゲーの種!野田クリスタルの家来オーディション!!」と称し、野田クリスタルゴーストライターとしてゲームのネタをプレゼンしていっていました。

今年のR-1グランプリ2021で準優勝だったZAZYのひょっこりはんなどレアな姿や、ほかの番組だったらスルーされてしまうネタを自由にやらせてもらっている感じが面白いです。

www.youtube.com

余談ですが、ZAZYは「絹江お婆ちゃん」にハマって一時期ずっと口ずさんでいました。笑


www.youtube.com

THE GREATEST HITSは、メンタリストDaiGoさんのモノマネで三戸キャップさんを目にする機会が多いのですが、コンビとしてネタをちゃんと見るのは初めてでした。

「勇者ああああ」でも同じネタをやっていたようですが、「スマートに年の離れた腹違いのブラザーをあやせ、略して"スマブラ"」「鉄の意志を持った男の謝罪会見、略して"てっけん"」がツボでしたw

番組内でも登場するリリース間近のゲーム:Switch「スーパー野田ゲーPARTY」

www.4gamer.net

クラウドファンディングで出資を募り、自分のつくりたいゲームをプロとSwitchのパーティーゲームを開発していて、審査が通れば4月29日にリリースされるそうです。

野田ゲー特有の理不尽感、チープ感と、予想外の展開を生み出すズラシの上手さが際立つ設定にニヤニヤしてしまいます。

noda-party.com

出資リターンで実際にゲームに関われるのは面白いですね!

全員のリターンを叶えるとなると通常であれば主張が激しく超ゴチャゴチャになってしまいがちですが、野田ゲーにはむしろそのカオスっぷりが相性ピッタリで、いい感じに笑いに繋がっています。

www.youtube.com

「つり革」は優勝したM-1グランプリ2020の決勝ネタを基につくられていて、和田ラヂヲさんのようなシュール感の絵と「リズム天国」のような単純ながらじわる中毒性がちょっと面白そう。笑

www.youtube.com

新しいホラーイベントで稼ぎたいよ~ 

 

「ヘビーな恐怖を薄味にしろ!蕎麦湯怪談」と称して、怖いのが苦手な人のために中和してくれる存在(蕎麦湯)を用意してお客さんが来やすくしよう!をテーマに、イロモネア形式で怪談の蕎麦湯をプレゼンしていきます。

怪談家で芸人のありがとうぁみさんの怖い話に合わせて、「大自然」「大道芸」「メドレー」「瑛人」の4ジャンルで用意された蕎麦湯がまた「そう来たか!」とうまく外してくるから、もう横が気になって仕方ありません。笑

www.tv-tokyo.co.jp

公式サイトでも見られるので気になった方はぜひ。

関連記事

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ