私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

祝・勇者ヨシヒコ再放送!!私の好きなオススメ回紹介&ヨシヒコ展写真


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_2427

祝・勇者ヨシヒコ再放送!ヨシヒコ大好き、しえるです。

 

私の大好きなドラマ「勇者ヨシヒコと魔王と城」の再放送が5/22(金)深夜0:12から始まります。未見の方はぜひ見ていただきたいのでオススメポイントを紹介します!

私の好きな「勇者ヨシヒコシリーズ」オススメ回紹介&ヨシヒコ展写真

勇者ヨシヒコシリーズとは 

2011年にテレビ東京で始まった1話30分の低予算コメディドラマ。

ドラクエを基調に、むっつりおバカの勇者ヨシヒコ、貧乳を気にする村の女ムラサキ、ツッコミ役の使えない魔法使いメレブ、ダンディーなもみあげ戦士ダンジョーの4人が魔王を倒すために旅する物語です。

「予算の少ない冒険活劇」の名のとおり、RPGドラマでありながら基本的にド派手な演出はなく、段ボールで作られた手作り感満載モンスターが登場したり、ボスがただのぬいぐるみだったり、戦闘シーンに簡単なアニメになったりします。笑

「勇者ヨシヒコと魔王と城(2011年)」「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵(2012年)」「勇者ヨシヒコと導かれし七人(2016年)」の三部作となっています。

www.tv-tokyo.co.jp

超豪華ゲストがたくさん! 

ヨシヒコ:山田孝之

ダンジョー:宅麻伸

ムラサキ:木南晴夏

メレブ:ムロツヨシ

仏:佐藤二朗

ヒサ:岡本あずさ

主人公のヨシヒコに山田孝之、今となってはテレビでおなじみのムロツヨシ佐藤二朗に、玉木宏との結婚で話題となった木南晴夏らがメインキャストを務めています。

ゲスト出演として、中村倫也渡辺直美安田顕綾野剛小栗旬賀来賢人有村架純指原莉乃菅田将暉サンドウィッチマン富澤、川栄李奈のような錚々たるメンツから、あべこうじ江戸むらさき、ザ・ギース、平野綾入野自由、平田弘明、中尾隆聖など知っている人はニヤリとしてしまうようなメンツまで、とにかくメンツが熱いです。笑

こんなに豪華メンツですが、半分くらい(以上?)はただの盗賊役とかで出てきます。笑

ちなみに先ほどヤスケンしか書きませんでしたが、TEAM NACSは大泉洋以外全員出ていますw

炸裂!福田雄一佐藤二朗

福田雄一監督は映画「銀魂」やドラマ「今日から俺は」などを手掛ける人気の監督。

基本台本はあるけど必ずアドリブが挟まれているらしい、どこまでがアドリブなのかもはやわからない仏・佐藤二朗の自由なお告げに毎回ニヤニヤしてしまいます。そして実は1番常識人なメレブのツッコミがたまりません。

また、福田監督お得意のパロディ小ネタがたくさん散りばめられており、元ネタを知っていれば知っているほど、面白さが倍増していきます。 

パロディ例

海の家でFM曲作り→「ビーチボーイズ」「波の数だけ抱きしめて

キャパスの村→「クローズZERO」「花より男子」「ラブライブ」「黒崎くんの言いなりになんてならない」「オオカミ少女と黒王子」「ドラゴンボール

ヨシヒコが仏を見るための眼鏡→3D眼鏡、皆既日食用眼鏡、ウルトラセブンの変身眼鏡

個人的イチ押し回

魔王と城♯7 パゴラの村

FF7のウータイの五強の塔を思い出す五重塔での家賃回収のお話。

各階の濃い住人と中途半端なダンジョーにニヤニヤしてしまいます。元ホームチーム・与座演じる親子が似すぎてて素晴らしい!誰もが知る有名パロディが多く、まんべんなく楽しめると思います。

導かれし七人♯3 エフエフの村

ゲーム好きはぜひ見てほしい!!爆笑間違いないです。

ドラクエだけでも十分面白いのに、この回は「エフエフの村」の名のとおり、ファイナルファンタジーっぽい人たちが出てきます。城田優がまた似合いすぎ!!初期FFにいそうww

ドラクエとFFの違いから某モンスター狩り、任天堂兄弟まで、スクエニから飛び出した放送ギリギリの展開に腹がよじれましたw

導かれし七人♯5 ダシュウの村

こちらはテレビ好きの方にぜひ見ていただきたい!!

チャンネルの垣根ギリギリ、てか怒られていないのか?ってレベルのパロディのオンパレード!ライバルキー局たちをいじり倒し、そして自身のテレ東自虐がすごいww

あとメレブの魔法「イマサーラ」も個人的にツボでした。ちょっと懐かしいネタを言わずにはいられない魔法で、ラッスンゴレライとかがいじられていました笑

勇者ヨシヒコ展

冒頭の衣装写真は、勇者ヨシヒコとジョイポリス城での勇者ヨシヒコ展に行った時のものです。ヨシヒコの謎解きのおかげで謎解きにハマったよい思い出です。 

ciel-myworld.hatenablog.com

IMG_2428

ムラサキとメレブの衣装。

IMG_2426

 仏とダンジョーの衣装。

IMG_2425

低予算モンスターたち。笑

モンスター作りが上手になりすぎてしまい、あえてチープさを出す指示が出たとか…笑

勇者ヨシヒコの続きを見たくなったら…

U-NEXTでは、勇者ヨシヒコ三部作すべて見ることができます。今回のテレビ再放送は魔王と城のみなので、面白いと思ったら31日間の無料トライアルで続きを見ることもできます。私は現在、無料トライアル中なので思わず見直してしまっています。笑

※本ページの情報は2020年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ