私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

味噌汁にシナモンパウダー入れてみたら意外とおいしかった話。


ブログランキング・にほんブログ村へ

2021-04-20 05:19:37

シナモンブーム到来の予感。しえるです。

偶然の産物が思いがけずよい結果を生むことってありますよね。

 

今日はたまたまつくったシナモン味噌汁が意外とおいしかったお話です。

きっかけは、シナモンパウダーを使った卵炒めでした。

味噌汁にシナモンパウダー入れてみたら意外とおいしかった話。

Untitled

オムライスが好きなのですが、家でごはんを食べないので、代わりにごはんなしで鶏肉やたまねぎを使って、ケチャップで炒めたものをよくつくります。

51127534079_e08470e99f_o

最近は、砂糖を使わないケチャップを試してみているんですが、想像以上に酸味が強かったんですね。

そこでちょっと甘味か何か欲しいなぁと思ってシナモンをかけてみたところ、これが結構おいしかったんです。

2021-04-20 05:19:37

そのあと手間を惜しんで、そのままのフライパンで味噌汁をつくったら、シナモンの甘味が加わりながらも味が引き締まってコクが出て、意外なおいしさが生まれてビックリ!

 

実はふだん、シナモンはあまり好きでないので、シナモンをこんなにおいしいと感じることにもまた驚きでした。 

Untitled

味をしめて、大好きなプロテインパンケーキにもシナモンを入れてつくってみたのですが、こちらは残念ながら私の口には合いませんでした。

Untitled

おいしくするには、あと何手か工夫が必要そうです。

Untitled

余談ですが、試しに買ってみた「酪農家限定バター」がめちゃくちゃおいしくてお気に入りです。

Untitled

最初開封したとき、バターに見えず驚きました。

後味さらっとしているのにちゃんと濃厚で、至福の味です。

関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ