私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

【北欧カフェ】麻布十番駅近のおすすめモーニング:OSLO COFFEE(東京都港区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

33274838780_e7c2b3f3cd_o

OSLO COFFEE(オスロコーヒー)麻布十番

住所:東京都港区麻布十番2-1-8 グランドメゾン麻布十番館1F
TEL:03-5419-7933
全席禁煙 年中無休
アクセス:東京メトロ南北線 麻布十番駅 4番出口から徒歩約1分

※2021年4月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

www.oslo-coffee.com

【北欧カフェ】麻布十番駅近のおすすめモーニング

オスロコーヒーは、東京を中心に増えつつある北欧フードとコーヒーのチェーン店。

東京、神奈川、愛知で7店舗展開しています。

CafeMozart

オスロコーヒーに入ったときには気づいていなかったのですが、元々「MOZART(モーツァルト)」というお店が北欧コンセプトに業態変更したもので、以前のモーツァルトにも錦糸町で入ったことがありました。

西五反田に北欧コンセプト「オスロコーヒー」-既存カフェを業態変更

どおりで錦糸町モーツァルトに入ろうと思って行ったら、オスロコーヒーに変わっていたはずですね。

CafeMozart

モーツァルトショコラティエのミルクティーがめっちゃおいしくて大好きでした。

Untitled

オスロコーヒーのフードは、北欧の軽食やデザートがそろっています。

写真のメニューは少し古くて現在はサンドウィッチに変わっていますが、超駅近でモーニングからやっているのも重宝しますし、基本の単品価格を考えると超お得です。

 

コーヒーは2種類のスペシャティーコーヒーから選べます。

「キング」
抽出:エアロプレス
焙煎度合い:やや深煎り
風味:甘味・コク味 ほどよい苦み

「クイーン」
抽出:ハンドドリップ
焙煎度合い:やや浅煎り
風味:フルーティ・フローラルな香り 優しい酸味

49948002423_1d1ea66219_o

生クリームと牛乳で淹れられたロイヤルカフェオレは、疲れた体にしみわたるおいしさです。

地図


ブログランキング・にほんブログ村へ