私の好きな場所

人生を明るく楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

【北欧カフェ】麻布十番駅近のおすすめモーニング:OSLO COFFEE(東京都港区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

OSLO COFFEE(オスロコーヒー)麻布十番

住所:東京都港区麻布十番2-1-8 グランドメゾン麻布十番館1F
TEL:03-5419-7933
全席禁煙 年中無休
アクセス:東京メトロ南北線 麻布十番駅 4番出口から徒歩約1分

※2021年4月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

www.oslo-coffee.com

【北欧カフェ】麻布十番駅近のおすすめモーニング

オスロコーヒーは、東京を中心に増えつつある北欧フードとコーヒーのチェーン店。

東京、神奈川、愛知で7店舗展開しています。

CafeMozart

オスロコーヒーに入ったときには気づいていなかったのですが、元々「MOZART(モーツァルト)」というお店が北欧コンセプトに業態変更したもので、以前のモーツァルトにも錦糸町で入ったことがありました。

西五反田に北欧コンセプト「オスロコーヒー」-既存カフェを業態変更

どおりで錦糸町モーツァルトに入ろうと思って行ったら、オスロコーヒーに変わっていたはずですね。

CafeMozart

モーツァルトショコラティエのミルクティーがめっちゃおいしくて大好きでした。

Untitled

オスロコーヒーのフードは、北欧の軽食やデザートがそろっています。

写真のメニューは少し古くて現在はサンドウィッチに変わっていますが、超駅近でモーニングからやっているのも重宝しますし、基本の単品価格を考えると超お得です。

 

コーヒーは2種類のスペシャティーコーヒーから選べます。

「キング」
抽出:エアロプレス
焙煎度合い:やや深煎り
風味:甘味・コク味 ほどよい苦み

「クイーン」
抽出:ハンドドリップ
焙煎度合い:やや浅煎り
風味:フルーティ・フローラルな香り 優しい酸味

Untitled

生クリームと牛乳で淹れられたロイヤルカフェオレは、疲れた体にしみわたるおいしさです。

地図


ブログランキング・にほんブログ村へ