私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

【2023年】今年買ってよかった!お気に入りのものたちまとめ9選~飲食・ゲーム関連~


ブログランキング・にほんブログ村へ

買い物はそんなにしてないですが。しえるです。

コロナ禍入ってすぐにおうちの快適化はだいぶ進めたので、最近お金を使うのは主に趣味か日々の食料品や消耗品の購入ばかりではあるのですが、そんな中でも今年買ったささやかなお気に入りたちを紹介します。

【2023年】今年買ってよかった!お気に入りのものたちまとめ9選~飲食・ゲーム関連~

飲食関連

iwaki JUG1000(ジャグ)

iwaki

買い替えが必要になったので、iwakiのウォータージャグを購入しました。

iwaki

本体が耐熱ガラス、フタはステンレス・ポリプロピレンシリコーンゴムでできています。

iwaki

シンプルなデザインで、なんといってもお手入れのしやすさが最高。

iwaki

iwaki

口は広いし、フタが1パーツなので洗うのがめっちゃ楽になりました。

iwaki

見た目もかわいいし、お気に入りです。

アーマッドティー デカフェアールグレイ

IMG_E3842

最近、カフェイン系を飲むと気持ち悪くなることが増えてしまったのんで、カフェインの量を減らしているのですが、カフェインを取り除いたデカフェアールグレイを買ってみたところ、水出しでも濃厚でおいしくてお気に入りとなっています。
煮出しはめんどくさいからやりたくなくて、普通のティーバッグを水出ししても薄いことが多かったので重宝しますね。

アーマッドティーはラビスタ草津ヒルズで飲んで以来大好きになっていますが、より好きになってしまいました。

ciel-myworld.hatenablog.com

IMG_E3841

食品表示はこのとおり。

白バラカップアイス 清らかバニラコレクション

白バラアイス

パルシステムでリピ買いしているお気に入りアイスがこちら。

白バラアイス

「チョコ」「クッキー&クリーム」「清らかバニラ」の3種が2個ずつ入っています。

白バラアイス

白バラアイス

IMG_E4569

IMG_E4570

どの味も優しい甘さでおいしくて、幸せのひとときを過ごせます。

白バラアイス

食品表示はこのとおり。

よつ葉 北海道アイスクリーム発酵バター

IMG_E3089

こちらもパルシステムで買ったよつ葉のアイス。

IMG_E3088

食品表示はこのとおり。

IMG_E3092

濃厚なバターを感じながらも、割とスッキリめでおいしかったです。


 

趣味(ゲーム)関連

Joy-Con 充電グリップ

Switch Joy-con

Nintendo SwitchのコントローラーであるJoy-Conの充電グリップ。
これは厳密には昨年末に買ったものなのですが、1年使ってみて今はもう手放せなくなったので今書いている次第です。

Switch Joy-con

中に入っているのは左のJoy-Con充電グリップと右のUSB充電ケーブル。

Switch Joy-con

左右のJoy-Con2つを充電グリップにセットして、ケーブルをSwitch本体の左側面にあるUSB端子につなげれば充電切れを気にせずに使えます。

ゲームボーイ時代から充電ケーブルを使いながら遊んできた私にとって、充電切れって結構ストレスだったので、すごく快適に遊べるようになりました。

Switch Joy-con

通常のグリップと違って、充電グリップはスケルトン気味のデザインになっていて、最初は触感の違いが慣れなかったのですが、今はもう全然気にならなくなりました。

Nintendo Switchポケットモンスターソード エキスパンションパス』

ずいぶん前にクリアしていたポケモンソードの追加ダウンロードコンテンツ
当初やる気はなかったのですが、思っていた以上に動くダクマがかわいすぎてすっかりメロメロになってしまいました。

ciel-myworld.hatenablog.com

Nintendo Switchゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム』

初めて手をつけたゼルダの伝説は見事にハマってしまいました。
アクションが苦手でバトルもまだまだボロボロになりながらですが、相変わらずちびちび楽しみながら進めています。

2023110413200300_s

今はあとボスのところへ向かうのみ?まで来たのですが、神殿を全部クリアしたあとは、寄り道探索しすぎて「え?もう見つけたの?」と全部話が済んでいる状態で、ミッションが出てはコンプリートのくり返しで、逆にこっちも「え?あともうボスのところに行くだけなの?」とビックリでした。

ciel-myworld.hatenablog.com

Nintendo Switchポケットモンスターバイオレット ゼロの秘宝』

あまり期待をしていなかったポケモン剣盾のDLCが買ったら楽しかったのもあって、ポケモンSVの追加ダウンロードコンテンツも買ってみたところ、正直ロゴとか事前情報からはそこまで惹かれてなかったんですけど、やっぱり楽しめている自分がいましたw
仮面が苦手なのでネックに感じていたのですが、前編のメインポケモンであるオーガポンがめちゃくちゃかわいくて、ダクマに続きメロメロですw

2023092818131000_s

メインストーリーや上図のサザレのイベントはクリアして、伝説系が1匹だけどうしても捕まえる前に倒しちゃってやり直しをくり返してしまっていて、ちょっとめんどくさくなって最近は遠のきがちですが、明日14日に後編の藍の円盤が出るので再開していきたいですね。

ciel-myworld.hatenablog.com

Nintendo SwitchスーパーマリオRPG

子どもの頃に遊んだスーファミソフトのリメイクですが、懐かしさがエモすぎるだけでなく、ちゃんとストーリーやゲーム性が今やっても面白く、大人になってもめちゃくちゃ楽しいです!
アクションが苦手だから苦戦するところもあるけど、まぁ概ね順調に進んではいて、現在はマップは全部出て、そこにいる敵はとりあえずひと通り倒したかなというところです。

ciel-myworld.hatenablog.com

関連記事

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

Special Thanks

無料イラストなら【イラストAC】
無料イラスト【イラストAC】

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ