オープンベータテストは8時間超やりました。しえるです。
キャラクリするとたいてい親バカになるので、今回のワイルズでも、ベースキャンプに他のプレーヤーはたくさんいましたが、うちの子が1番かわいいと思ってましたw
【MHWs OBT】その他モンハンワイルズオープンベータテストの所感いろいろ【装備がかわいい】
ベースキャンプなどを散策
始まるときのこのムービーかわいい。
アトス、かっこよ。ふとちいかわのラッコを思い出しましたw
キャンプの中に初めて入ってみました。かわいい。
噂のイチャイチャはこれですね!
あまりパターンがないと思ったけど、シチュエーションによってまた変わってくるようなので、いろんなタイミングで試してみたいですね。
ごはん食べるときの顔、あんまかわいくないw
マップを常用したわけじゃないから、使用感というのはまだ判断つかないけど、今回のマップは高低差がわかりやすくなっててよさげそう。
移動しながらマップ見れるのもよき。
全画面にできるのもいいんだけど、自分がどこにいるのか見つけるのに時間がかかることが多かったです。ワンボタンでリセットできてほしいですね。
ベースキャンプもいつも頑張って探してたけど、左下のがファストトラベルだっていうことに3日目にしてようやく気がつきました。わかりにくい!
従来のモンハンやティアキンみたいに実際に歩くことでマップを開拓するのが楽しいんですけど、最初から広大なマップがあると圧倒されてしまい、ちょっと探索が億劫になっちゃいました。そこは製品版で楽しみたいところではあります。
メニュー画面開きながら状況や字幕が確認できるのは嬉しいかも。
スリンガーで離れたところからアイテムを取れるのは便利。
ただ、欲しかったものを取りそびれたときにちょっと面倒w
セクレトに乗りながら捕獲用ネットで環境生物を捕まえようとすると、
ネットが枠と違うところに飛びすぎて、全然捕まえられませんw
集落みたいなところをたまたま通り過ぎました。
どこにあったかわからないから行けてなかったけど、ファストトラベルに気づいたのでもう1度訪れてみました。
家の中に入れるところも。
左下に太陽マーク出てるから昼だと思うんですけど、お休み中のよう……これ人ですよね?
砂嵐でちゃんと砂まみれになってます。
簡易キャンプを発見。
自分で設置まではできなかったです。
アイテムポーチやBOXが違いすぎて戸惑います。なんやこれ。
アイテムの補充やBOXに送るのはめっちゃ楽になってました。
ワールドやライズはアイテムボックスがあちこちにあって準備が楽だったけど、キャンプの中入らないとアイテム整理や装備変更できないのだとしたら億劫だなぁ。
まとめてできるのはいいのかもしれないけど、キャンプの中に入るという行為が面倒そうで。毎回マイハウスには行かないですしね~。
狭いところを這って通ったら肌のマテリアル(質感)がテカテカめでテクスチャがなじんでおらず、首との色の境い目もくっきりになっちゃいました;;
装備がかわいい!
かわいいハンターをつくれて大満足な私ですが、キャンプの中で装備が変えられることに気がつきました。ステータスは変わらずでしたが、見た目を変えて楽しめるよう用意してくれたんですね。
好きなように拡大したりできるのうれしいです。
アップで見たいときと、全身でバランスをチェックしたいときがありますからね。
ドシャグマ装備がワイルドでかっこいい。
よもぎもワイルドでかっこいい!
他の装備と組み合わせてもいい感じ。
チャタカブラ装備かわいい!!ジュリちゃんみたいなシルエットがいいですね。
後ろ姿もかわいい!!
男性装備、女性装備どちらも着られるのいいですね。
よもぎの瞳孔の大きさに迷う
正面から見ると瞳孔が大きいほうがかわいい気がします。
瞳孔が細くなるほど目つきが鋭くなっていくんで、かわいさを求めるなら大きいほうがよさそう。
【予約受付中】
— 【公式】モンスターハンターワイルズ (@MH_Wilds) 2024年11月3日
『モンスターハンターワイルズ』
対応機種:PlayStation®5 / Xbox Series X|S / Steam
発売日:2025年2月28日(金)予定
プレイ人数:1人(オンライン:1~4人)
ジャンル:ハンティングアクション
CEROレーティング:C (15才以上対象)… pic.twitter.com/hVXwRxW7lB
ムービーでかわいいと思ったアイルーたちも皆、瞳孔大きいんですよね。
斜めを向くと2でちょうどいい感もしたり。
画面で見てると1は大きすぎない?と感じたんですけど、スクショで見ると思ってたよりありかもしれない……。
瞳孔の大きさは結局2にしちゃったけど1のほうがよかったかなぁ……いまだに悩ましいです。製品版での引き継ぎって、引き継いでなおかついじれたりするのかな?
多分買うとは思ってます
モンハンってクエスト受けて、猫飯食べて、モンスター倒して、得た素材で装備作って……とルーティンが決まっていて、あまり細かいこと考えずモンスター倒したり、装備作ったりすることに専念できるのが好きなんですけど、今回体験してみて、マップが広すぎるうえに自由度が高すぎて、ついていけるかな?とちょっと不安を覚えました。
ずっと探索していたようなものなので、ストーリーに沿って進めていく分には大丈夫なんじゃないかな?とは思ってるんですけど、ワールドですらマップ覚えられないのに全部シームレスにつながっちゃってるから、最初から広すぎて圧倒されちゃったし、飯を食べてなかったり、アイテム整理してなくてポーチが雑多な状況も多かったので、ルーティンがないと乱れるなという感じがしちゃいまして。
新しい要素が多いワイルズでしたが、子どもの頃と違って、新しいシステムを受け入れるというのが重く感じるようになって、昔からやってきた動きに+αは受け入れやすいんですけど、なじみのある動きができずに新しいシステムでやらなきゃいけないのが続くと、ちょっと疲れちゃいました。
あとワールドとライズが楽しすぎる神猫ゲーで、猫成分がちょっと物足りなく感じてしまったので、そこは今後に期待です。
ちなみに今回のベータテストで特にテンションが上がったのはキャラクリと装備のかわいさでしたw
つくったハンターはすごく気に入ってるので、購入は前向きに検討中です。