私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

【初めてのゼルダプレイ日記3】そろそろティアキンクリアしに行こうと重い腰を上げたら出だしでつまずいてしまいましたw


ブログランキング・にほんブログ村へ

2024022416534500_s

ティアキンが初ゼルダ。しえるです。

神殿を全部クリアして、あとはボスの元へというところで止まっていたティアキンの近況です。
たまに敵の倒し方やどうしようもなく手詰まりを感じた時にヒントをもらいに行ったりすることはありますが、なるべくは相変わらず自力で頑張っています。

ciel-myworld.hatenablog.com

【初めてのゼルダプレイ日記3】そろそろティアキンクリアしに行こうと重い腰を上げたら出だしでつまずいてしまいましたw

とりあえずクリアしに行こうと思ったら…

2023110413200300_s

いい加減ティアキンクリアしよう~と思ってボスの元へ行こうとしたのですが、出だしにライネルが出てきて、瘴気でハート(体力)の最大値がどんどん削られてパニクってすごすごと戻ってきました。苦笑
ライネルを倒したことはあるけどゴリ押しでしかなくて、ただでさえ強いなぁと苦手意識があってつい避けてきていたのに、ハートは減るわ、瘴気回復は持ってないわ、瘴気ガード装備は弱いわで完全に準備不足でしたね……。

ボスの強さどんくらいかわからないから、とりあえず当たって砕けろ精神で行ってみよーって感覚だったけど、まさか初っ端でこんなにやられるとは思ってませんでした;;

友人の子からライネルには乗ればいいんだよと教えてもらっていたのですが、いまいち上手くできなくて放置してしまっていたので、まずはライネルを倒す練習から始めたいと思います…。

もしくはスルーできるかチャレンジ……w

2024021901491700_s

怖…!!と思って避けていたグリオークに挑戦してみたら、ライネルより全然楽に倒せて拍子抜けしてしまいました。
ボスの時も思ったけど、もしかしてゼルダってそこらへんにいる敵のほうが強い……?

2024021902345500_s

雷のほうもまぁ普通に倒せたので、今度は氷に挑戦してみようと思っています。

コログの実がまだまだすぎて愕然としますw

2024022316144000_s

スタミナゲージはMAXになったので祠はまぁまぁ進められているのかなと思うけど、初ゼルダだからハートがどのくらいまで増えるのか未知数であれば、ボスもどんくらい強いんだろう?まだまだつまずくのかなぁ?とドキドキですw

自分用にコログの対処方法をメモした時、コログの実が1,000個あると知ってしまって愕然としていたのですが、あれから地道にやってるのにまだ半分もいってないんだぁとビックリしてしまいましたw
でももうすぐ装備枠拡大全部できそうな状況だけど、残りの実は何に使うんだろうなぁ~……謎はまだまだいっぱいです。

ciel-myworld.hatenablog.com

馬宿に絵を飾るのを楽しんでます

2024021900512700_s

馬宿にウツシエ(写真)を撮ってきて絵を飾らせるミニチャレンジがあったことに最近気づいて、撮影に勤しんでいます。

2024021900581200_s

こういう景色を撮ってきてほしいと指定が入るのですが、周遊謎解きみたいな「こんな景色があったんだ~」という感じが面白いですね。

ciel-myworld.hatenablog.com

2024021902010000_s

1番気に入ってるのは今のところコレ。

2024021901582500_s

他のウツシエも撮ってどっちが合うかな~なんて考えるのも楽しいです。

2024022316523600_s

いい景色を見るのはゲーム内でもチルいですね。

指示と違うけどいけちゃった

2024021902413900_s

「2人の兵士に剣を捧げよ」ってミニチャレンジだったのですが、すでに剣を持っていた兵士からつい剣を取り上げちゃって、再び持たせようとしたら全然持たせられなくて焦っちゃいました。

全然できないんだけど~;;となりながらとりあえずもう1人の兵士に剣を捧げたところ、1人しか剣を捧げられていないのに次へ進めてしまいましたw

私の頑張りはなんだったの~!

関連記事

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ