私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

【ゼルダの伝説TotK】ティアキンのコログの隠れ場所&出現パターンをまとめてみました【コログのミ集め自分用メモ】


ブログランキング・にほんブログ村へ

2023062218182700_s

最初コログだと気づかなくてスルーしていたものも多い。しえるです。

まだまだ『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』をプレイ中の私ですが、見つけると「コログの実」をもらえるコログがあちこちに手を替え品を替え隠れていて(その数900!)、間が空くと「この形はどうすればいいんだっけ?」となったりすることもあるので、主な隠れ場所&出現パターンを自分のためにまとめてみました。

ゼルダの伝説TotK】ティアキンのコログの隠れ場所&出現パターンをまとめてみました【コログのミ集め自分用メモ】

友達のところに行きたいなァ

2023073118082900_s

「もう疲れちゃって全然動けなくてェ…」
SNSなどでもよく見かけ、ゼルダを知らなくても言葉だけ入ってきている方もちらほらいるのではないかというフレーズの元ネタがこちら。

2023073118082300_s

友達とはぐれちゃったけど疲れて動けないコログを友達のところまで連れて行かなきゃいけないのですが、効率を求めた結果、非道な運搬も多々発生し「コロ虐(ぎゃく)」という言葉も生まれています。

2023071300240400_s

友達があげている緑の狼煙(のろし)を目指すのですが、馬で引きずり回しても問題なし。

2023071301422800_s

ぴゃっ!となってるのはロケット起動のために弓矢を構えたからにすぎず、武器を向けたり、魔物が来たりすると怖がるけど、ロケットでぶっ飛ばすのはいけちゃいます。

2023062010304100_s

多くのコロ虐に耐えてくれるけど、たまには文句も出ますw

2023062010233900_s

翼で風に乗って連れて行こうとしたら、自分だけ落ちちゃって「どこ行くねーん!」が起きたこともあります…。

2023062010261200_s

海のど真ん中に落ちて詰んだと思ったけど、しばらく救助に手間取っている間に初期位置にリセットされていました。

2023073118124200_s

どうにかして友達のところへ連れて行くとコログのミを2個もらえます。

石の下

2023071203534300_s

不自然な石を持ち上げるといる。つい持ち上げた石をそのまま落としてしまいます。

2024022316174000_s

石が砂や枯葉などで覆い隠されていることもあるので、その場合はどうにかどけて。

並んだ石

2023070519422600_s

不自然に並んだ石は、空いている場所に石を置く。

キラキラ光る影

2023070219113200_s

走り回っていたり、高いところの先端だったり。調べればOK。

2023071301241600_s

矢印の看板で場所が示されていることも。

風車と的当て

2023070614571000_s

風車はコログの目印。的当ては全部に矢を当てればOK。

2023081517143700_s

目印なしで的がひっそり隠れていることも。

葉っぱ印の切り株

2023070519335200_s

葉っぱ印の切り株は上に乗ると、シュポンッとゴールが示される。

2023070520290800_s

ゴールが消える前にたどり着くようにする。

2023070521154500_s

切り株に一発で着地するパターンもある。

岩壁の切り株

2023071402161100_s

壁を伝って切り株上まで移動する。

天井の切り株

2023081523584400_s

切り株めがけてトーレルーフで通り抜けていく。

植物の輪に飛び込む

2023081517174100_s

輪の中心に向かって飛び込む。

花を追いかける

2023073118095000_s

黄色い花は近づくと消えて別の場所へ移動するので、逃げなくなるまで追いかける。最後は白い花になる。

パズル

2023070319544600_s

近くにパズルのパーツがあるので上手くあてはめる。シンメトリーだったり、空いているところを埋めたり。

屋根を直す

2023070615013500_s

屋根を直してあげる。石像がいるとは限らない。

石像にお供え

お供え物を皿に入れる。

綿毛

2023070319431800_s

風を起こすなどで綿毛を飛ばしてから調べる。

2023070319432200_s

これをキャッチ。

3本枝の木

2023070200182800_s

近くの大岩を木の上に載せる。

どんぐり

2023073117594500_s

吊るされたどんぐりは弓矢などで狙って、当てて壊す。

2023081517340200_s

倒木の中に隠れてることも。こちらも攻撃を加えて壊せばOK。

木の穴に埋まったコルクの栓抜き

2023080120183700_s

チェーンでつながれた重しのほうに何かしらの力を加えてひっこ抜く。

鐘を鳴らす

2023081614435700_s

ウルトラハンドなどで鐘を鳴らす。

コログのミの使いみち

2023060600272100_s

話を進めると登場するボックリンにコログのミを渡すと武器・弓・盾ポーチを拡張できる。ダンスがかわいくて、いつも見入っちゃいます。

まだ1/3ってマジか。笑

2023081517404900_s

ロード画面の上から4つ目の数字が現在入手したコログのミの総数。
全部で900か所1,000個もあるそうですが、まだ1/3しか集められてないって先が長すぎてなかなかヤバいですw

関連記事

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ