私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

【ゼルダティアキン】祠がクリア済みか一目で確認できる見分け方


ブログランキング・にほんブログ村へ

2024031121471100_s

地図上でも現地でも、宝箱の状況も。しえるです。

ハートを増やすべく祠をまわっているのですが、「なんだもうクリアしてるじゃん」となってしまうことがあったり、どれがクリアしてないのかわからなくなったりしてしまったので、祠がクリアしているかどうかを簡単に見分ける方法を整理してまとめてみました。

ゼルダティアキン】祠がクリア済みか一目で確認できる見分け方

新しく発見した祠

2024031121462700_s

新しく見つけた祠は上に青~緑のグラデーションの光が渦巻いていて、正面はまだ入り口が開いてないので光もありません。

hokora1

マップ上だと全体がオレンジのマークで表示されます。

未クリアの洞

2024030318580900_s

発見したけどまだクリアしてない祠は、らせん状の寒色の光が上に渦巻き、入口も緑の光が揺らめいてます。

hokora2

地図上だと、内側にある山のような形がオレンジ、外側のラインが青のマークになっています。

2024030319024400_s

ゴールにもまた寒色の光が渦巻いています。

2024030501482900_s

最後にタッチする部分に紋章が浮かび、ラウルたちの周りには緑のゾナウ文字がただよっています。

クリア済みの洞

2024031320123900_s

クリアした祠は上に渦巻いていた光がなくなり、入口の緑のモヤモヤだけになります。

hokora3

地図上だと全部が青のマークとなって表示されます。

2024031415232200_s

ゴールも光っていたものがなくなって、近づいていっても何も変化がないので明らかです。

宝箱の取得状況の確認は

2024030318562100_s

祠に隠されている宝箱を開けているかどうかは、地図上の洞の名前横にある宝箱のマークがついているかどうかでわかります。
また宝箱を開けていなければ、このマークは表示されません。

関連記事

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ