私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

ボリュームたっぷり!茨城・千葉で展開する中華ランチのインパクト大な黒酢豚やルーロー炒飯がおいしかったです:百香亭(千葉県野田市)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_E7767

百香亭(ひゃっこうてい)野田店

住所:千葉県野田市山崎2638-68
TEL:04-7125-0566
駐車場:あり
アクセス:東武アーバンパークライン野田線) 運河駅東口から徒歩約10分

※上記は2024年5月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

百香亭 – 中国家常料理

ボリュームたっぷり!茨城・千葉で展開する中華ランチのインパクト大な黒酢豚やルーロー炒飯がおいしかったです

お店の外観

IMG_E7779

茨城県つくば市に本店を置く百香亭は「医食同源」をコンセプトにした中華の家庭料理のお店で、茨城や千葉に展開しています。

IMG_E7745

今回は千葉の野田店に行ってきました。

メニュー

IMG_7750

前菜、主菜のメニュー。

IMG_7753

炒飯(チャーハン)だけでも種類がいっぱい。

IMG_7751

海鮮系の主菜。

IMG_7752

お肉系の主菜。

IMG_7754

デザートやお子様メニューも。

IMG_7748

平日ランチもいい感じです。

料理

IMG_E7766

青梗菜(ちんげんさい)炒めは塩タレとにんにく味とのことですが、思ってたよりマイルドな優しい味つけでした。

IMG_E7769

エビマヨはエビの大きさにビックリ。衣はふかふかめでピリ辛でした。

IMG_E7771

運ばれてきた見た目にビックリしたのがこちらの黒酢豚。

IMG_E7774

一見何かわからないですが、中はほろほろのげんこつ肉となっていて、やわらかお肉でおいしかったです。
付け合わせに長いも系のいもが入っていて、想像してなかった組み合わせに長いも好きとしてはニッコリ。
にんじんも入っていたようだけど見た目からは判断つかないもので、私はにんじんに当たらず食べられませんでしたw

IMG_E7768

台湾ルーロー炒飯は、醬油ベースの甘辛な豚肉にたまねぎの甘みやたまごがアクセントとなって、とってもおいしかったです!

IMG_E7770

たまごスープかと思って飲んだらコーンスープでビックリしましたw

IMG_7776

中華で定番デザートの杏仁豆腐。

IMG_E7777

どの皿も大きくてボリュームたっぷりですが、店員さんにお願いすればパックをもらえて持ち帰れるのが嬉しいです。

店内の様子

IMG_7746

4人くらいのテーブル席、奥には座卓も見えます。
注文はスマホQRコードからもできますし、呼び鈴で店員さんを呼び出して口頭注文もできました。

IMG_7763

2人のテーブル席や円卓の個室もありました。

お手洗い

IMG_7762

トイレは1つ前の写真の右奥が入口となっています。
最初ドアが両方開いていて、男女どっちかわからなくて焦りましたw

IMG_7760

ドアを閉じると表に男女のマークがついていて、手前(左手)にあるのが女性用でした。

IMG_7757

IMG_7756

懐かしい感じのカギでした。

駐車場

IMG_E7780

お店を出て右手、ちょっと歩いたところに駐車場があります。

IMG_E7743

向かいには、私が行った時は休業中でしたが、ニューヤマザキデイリーストア野田寿美野屋店があります。

地図

百香亭 野田店
医食同源がコンセプト!
[住所]千葉県野田市山崎2638-68
posted with タベレバ


ブログランキング・にほんブログ村へ