私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

1年以上の延期を待ち続けたかいのあった最高に楽しいライブでした『ALL TIME LOW Japan Tour 2024』


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_E8981

ALL TIME LOW Japan Tour 2024

@SHIBUYA Spotify O-EAST
2024年5月7日(火) OPEN 18:00 / START 19:00

1年以上の延期を待ち続けたかいのあった最高に楽しいライブでした

20年以上活動を続けるアメリカ・ボルティモアのバンド、ALL TIME LOW(オールタイムロウ)のライブに行ってきました。

ALL TIME LOWを知ったのは13年前でした

ALL TIME LOW(オールタイムロウ)との出会いは、埼スタでの浦和レッズの試合でした。
選手たちがアップしている時に『Under A Paper Moon』が流れていたのを気に入って、それが入ったアルバムを聴き倒していたのですが、その後、実は自分が行っていた2010年のサマソニに出ていたことがわかって、前年のうちに知れなかったのが悔しく、ずっとライブに行きたいと思っていたミュージシャンの1つでした。

Dirty Work (Deluxe)

Dirty Work (Deluxe)

ciel-myworld.hatenablog.com

それが2022年のサマソニで来日していてようやく念願叶い、ALL TIME LOWを見ることができたのですが、ライブがあまりにも楽しすぎて、私だけでなく初めて曲を聴いた友人までハマり、同年11月下旬に翌年(2023年)の来日公演が発表された時には迷わず申し込んで無事当選していたのでした。

ciel-myworld.hatenablog.com

ライブ前々日に公演延期に気づく

2023年3月22日に公演延期のお知らせが公式サイトに掲載されていたようではあるのですが、チケットを購入したぴあからは特に連絡が来ておらず。
ライブ前々日の4月23日にたまたま公式サイトを見に行ったことで事前に気づくことができたので、無駄足を運ばずには済みましたが、完全に友達と行く気満々だったのでそれはそれはビックリしたものでした。

以前にもLostprophetsのライブが中止になっていたのを前日に気づいた、なんてこともありましたが、一報くらいは欲しいものですね…。

途中、何度か今回のライブの返金受付のお知らせが届くものの、中止ではなく延期ならと待ち続けること約1年。

2024年2月18日に友人が振替公演日が5月7日に決定したと気づいてくれて、無事予定も合って行けることが決まったので一安心することができました。

久しぶりのO-EAST

IMG_E8978

久しぶりにO-EASTに来ました。
前来た時はTSUTAYAだったけどSpotifyになってますねw

IMG_E8982

傘を預けるのがイヤだったので折り畳み傘にしたけど、一時、風が強くて大変な日でしたw

IMG_E8979

IMG_E8983

入場口上がってすぐかと思ったらもっと先(さらに上の階)でした。

IMG_E8986

最近のドリンク代支払いはクレカも使えてありがたいですね。

IMG_E8987

久しぶりにお酒(モスコミュール)をいただきました。おいしかった~。

待ちに待った初めてのALL TIME LOWワンマンは最高でした

2日あったライブが1日になったからか、会場は超満員で、背が高い人が多いのもあって最初「何も見えないかも…」となっていたけど、始まって移動したらまぁまぁ見える位置を見つけられたし、柱の後ろにはモニタでステージが映されていて、お客さんの背中ばかりを見ずに済みましたw

やっぱりALL TIME LOWのライブは、演奏がいいのはもちろんですが、何よりとにかく楽しくて、最初から最後まで至福で大満足の時間を過ごせました!
全曲覚えてるわけじゃないので、知ってる曲知らない曲があったのですが、そんなの関係なくどの曲も楽しくて、キャッチーだからすぐに一緒に歌いたくなるし、とにかく笑顔になれました。
こういう時、ネイティブ英語がもっと聞き取れたらなぁ…と思うのですが、それでもお互い「待っててくれてありがとう」「来てくれてありがとう」が伝わってくるあったけぇ空間で、すごく居心地がよかったです。
今後いつか、ラルクのライブで採用されてたAI書き起こし翻訳を導入してくれるようにならないかなぁ~なんて思ったりw

私が特によく聴いていた『Dirty Work』と『Future Hearts』という10年以上前くらいのアルバムの曲をいっぱい聴けたのも嬉しかったし、1番大好きな『Time-Bomb』を聴けたのは本当にテンションが上がりました。

ライブが終わって流れたホイットニーヒューストンの『I Wanna Dance With Somebody』まで会場皆で一緒に歌っているような一体感のある楽しい会場で、本当に最初から最後まで楽しかったです。1年待ってて本当によかった……!!!

Future Hearts

Future Hearts

  • オール・タイム・ロウ
  • ロック
  • ¥1681

セットリスト

  1. Tell Me I'm Alive|Some Kind of Disaster
  2. Weightless
  3. Lost in Stereo
  4. Six Feet Under the Stars
  5. Poppin' Champagne
  6. Stay Awake(Dreams Only Last For a Night)|Shameless|Jasey Rae
  7. Vegas
  8. Damnes If I Do Ya(Damned If I Don't)
  9. Do You Want Me(Dead?)|Runaways
  10. Time-Bomb
  11. Backseat Serenade
  12. Something's Gotta Give
  13. Kids In the Dark|Old Scars/Future Hearts
  14. Glitter & Crimson
  15. Missing You
  16. Therapy
  17. Once In A Lifetime
  18. Sleepwalking
  19. Fake As Hell
  20. Dirty Laundry
  21. Monsters
  22. Afterglow
  23. PMA
  24. Calm Down(A Little Bit Lounder Now)
  25. Modern Love|Stella
  26. Dear Maria, Count Me In

会場地図

関連記事

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ