私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

【MHW】モンスターハンターワールドの上位に行ったら初乙はまさかのモスでした……


ブログランキング・にほんブログ村へ

20240810150054_1

ボタンの押し方が悪いのかなぁ?しえるです。

たまに必要以外は何も押してないはずなのに謎の早送りが起こってしまい、会話ログもないから何の話があったのかわからない部分があって、ストーリーを理解しきれておらず、説明も少ないのでゲームの仕様がわかってない部分もまだまだありますが、それでもゲーム自体は楽しめています。

ハンターランク(HR)とクエストレベルの星の数が違うから、いつ上位になるのか全然わからなかったですけど、あれから上位はすぐでした。

ciel-myworld.hatenablog.com

MHWモンスターハンターワールドの上位に行ったら初乙はまさかのモスでした……

上位になりました

20240810163057_1

上位に行って、クエストレベルの表記が赤い星に変わりました。

20240810145717_1

上位に行って気づきましたが、強すぎるな…と思っていた防衛隊武器&ガーディアン装備は上位の初期装備より強かったんですね……。そりゃチート級に強いはずだw

20240810153024_1

上位の強さを感じようと思って、武器はできる限り強化し、下位キリン+上位アロイ装備でクルルヤックの上位イベクエに行ってみました。

20240810153758_1

最大金冠クルルヤックがでかすぎて戦いにくく、食らうとダメージもまぁまぁ痛かったですが、気づけば倒すことができました。

20240810150310_1

何も考えず防衛隊武器&ガーディアンのチート装備で行ったガストドン10頭も、同じ下位キリン+上位アロイ装備で再戦してみました。

20240810150432_1

チート装備も2分くらいで終わっていたと思うので、そんな変わらずにクリアできました。
ただ、斬れ味の違いで砥石を1回使ったので、防衛隊武器は研がなくていいのが楽ですね。

20240810164500_1

ツイツイヤック同時3頭となってくると、動きがよくわからないのもあり、さすがにガーディアン装備で行きましたが、それでも1撃で結構減るのでグレードダウンはしたくないかもですね。
初見モンスターや苦手モンスターはガーディアン装備に頼ることになっちゃいそう。

ワールド初乙はモスでしたw

20240810145816_1

「大団長と料理長がモスを捕まえて闘技場に放したニャ。あのでっかい二人は何も言わなかったけど、ボクにはなんだか変わったモスに見えるんだニャ。ハンターさん、一度見てみてニャ。」ということで、それじゃあ拝んでみようと始めたイベクエ『モスはモスでもモスはモス』。

20240810145826_1

でかすぎる……w

20240813180339_1

通常のモスと比べると大きさの異常さがおわかりいただけるかと思います。

20240810145836_1

大きさに笑っていたら、モスの突進を食らって一瞬で初乙。

20240810145905_1

え……?と再び向かうも、1頭を避けても2頭目が来るので避けられず。

20240810150007_1

気を取り直して何度か挑んでみましたが、少しでもかすればワンパンで乙ってしまいます。
ガーディアン装備で行っても変わらずワンパンだったので、ちょっと一旦保留とすることにしましたw

テトルーに会えたのですが…

20240810134919_1

テトルー3匹を捕獲するミッションがあるのですが、最初アイルーの助言に気づかず、意識が向いたときには逃げられてしまいました。

20240810140453_1

ステルスゲームが苦手な私は、逃げられたり、見つかったりで悪戦苦闘。
なんとか2匹までは捕まえられましたが、残りの1匹はどうやって忍び寄ればいいのかわからず。次はアイテムの力に頼ってみようかな……もしくはゴリ押しか?

20240810141309_1

テトルーが水上では葉っぱの小舟に乗って移動することに気がついて、また1キュン。

20240810151753_1

もちろんアイルーのかわいさも健在。装備が変わってもかわいい。

20240810151755_1

いつものごとく、画角をいじりながらかわいさを堪能していますw

関連記事

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com



ブログランキング・にほんブログ村へ