私の好きな場所

人生を明るく楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

【東リベ脱出感想】脱出失敗だったけどトーマンの一員になれて大満足!「終わらない東卍抗争からの脱出」


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

リアル脱出ゲーム×東京リベンジャーズ「終わらない東卍抗争からの脱出」

@リアル脱出ゲーム下北沢店(東京都世田谷区)
期間:2022.2.4〜
難易度:★★★
タイプ:ルーム型
所要時間:100分
参加人数:2人
制作会社:SCRAP
成否:失敗

realdgame.jp

脱出失敗だったけどトーマンの一員になれて大満足!

今年の2月から始まった大人気作品「東京リベンジャーズ」初のリアル脱出ゲームはやはり人気が高く、東京公演は常に2~3か月先まで土日は売り切れ続出し、平日もほぼ次々と埋まっていくような人気公演となっています。

Untitled

東京と名古屋で開催されており、私は東京のリアル脱出ゲーム下北沢店で参加してきました。

ストーリー

Untitled

時は2017年8月19日。

あなたは、最強最悪の悪党連合“東京卍會"、通称 東卍(トーマン)の元メンバー。
不良だったのは中学まで、今はフリーターとして生活していたが、
ひょんなことから、稀咲鉄太が東卍の内部抗争を企てていることを知ってしまう。
抗争の最終目的は、主要メンバーの殺害。
狙われているのは、マイキー、三ツ谷、千冬など、あの頃の大切な仲間たちだ。

あなたは稀咲が立てている殺害計画を止めようとするが、
その動きに気がついた稀咲によって殺されてしまう。
かつての仲間たちを助けられなかった後悔と共に意識を失ったその瞬間…

なんと、2005年の8月19日にタイムリープしてしまった!

目の前には、中学時代の東卍の仲間たち。
タイムリープを繰り返し、彼等が死んでしまう未来を変えることはできるのだろうか。
一番熱くて、一番切ない...
あなたが主役(ヒーロー)の体験型タイムリープサスペンスが、今はじまる。

この公演は原作の花垣武道(タケミっち)のように東卍の一員となって、タイムリープを繰り返して未来を変えていくリアル脱出ゲームとなっています。

公演の感想

ルーム型公演は2回目で、以前よりは世界観に入れたものの、前回の約ネバとはまた勝手が全然違ってアワアワしてしまいました。

1つのことに気がとらわれてしまうと、他への意識が疎かになってしまいます。汗

 

脱出はできなかったですが、東卍に入って、知らない方々とまるで昔からの仲間かのように自然と協力して解けるのがめちゃくちゃ楽しくて大満足でした!

東卍のトップクを着られたのはマジでテンションが上がりましたし、最後まで演出がエモくて、余韻がすごかったです。

これまでそれなりにさまざまなリアル脱出ゲームに参加してきましたが、どちらかと言うと謎解きを楽しむという感覚が強く、難易度や成果の可否に対して何かしらの感情を抱いてきたのですが、今回はもはや謎解きとか関係なく公演全体が1つの体験として面白いと思う初めての感覚を味わえました。

今のところ満足度No.1の公演で、この先もすごく心に残り続けるんじゃないかなって気がします。

 

私はアニメは全然見ない人なのですが、好きなキャラである三ツ谷くんの声が意外な声だったので驚いてしまいましたw

地図

関連記事

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

今週のお題「何して遊んだ?」


ブログランキング・にほんブログ村へ